SSブログ

『屍鬼』第21話 [アニメ]

第21話「第腐汰悼と悲屠話」

ついに桐敷邸の地下の存在がバレてしまった。
辰巳が囮になり、沙子室井を脱出させるが…

SK21-1.jpg


正雄の兄嫁の智寿子が、手についた血をエプロンで拭いただけでおにぎりを食べる姿が不気味。
屍鬼が悪いとはいえ、殺すことに躊躇いがないというのは怖い。


逃げてきたやすよさんが野犬に襲われた^^;
大丈夫だろうか?

朝になって目が覚めたら、村の人が屋敷になだれ込んで殺されると怯える沙子。
自分と辰巳がいるから大丈夫だと、沙子を落ち着かせる室井。
しかしこれでお別れかもしれない、だったら最後の瞬間まで一緒にいたいと言う沙子。

SK21-2.jpg
「沙子、僕は君のお陰で少しだけ自分のことが分かったように思う。」
何故自分を殺そうとしたのかを、沙子は問う。
「絶望していたからだよ」
自分を押し殺して良い人間を演じ続けたのに絶望したんですね。


隠れていた正雄ですが、もう隠れ場所もなく自分の家に行く。
智寿子に助けを求めるけど、仲が悪かったのに助ける訳もなく。
智寿子は鉄パイプを構えて正雄を招き入れる。
これで正雄は終わりですね。


SK21-3.jpg
銃を発砲した人は、佳枝が操っていたんですね。
その佳枝を正志郎が撃ち殺した。
正志郎の腕には噛み痕があるから、夏野に噛まれて操られているようですね。
ということは、夏野が勝利したのか!?


野犬に襲われたやすよさんは無事でしたが…木に登ってる。
あの体型でよく木に登れたな~(蹴)

逃げてきたやすよさんから、山入りが屍鬼の隠れ家だと聞いて尾崎たちが向かう。
やすよさんは律子のことも教えたかったようだけど…最後まで話を聞けー!


山入りで隠れていた屍鬼たちを次々と始末する。
殺した屍鬼を集める中に、律子ともいた。


かなりの数を殺したけど、肝心の桐敷の沙子と辰巳が残っている。
村人の一人が、屋敷が建てられた時に大量の土砂を運び出していたのを思い出す。
あの屋敷には地下があると確信して、みんなで桐敷の屋敷に向かう。

外の動きで地下室の存在がバレたと察知した辰巳。
眠りについた沙子をトランクの中に入れ、自分が囮になり二人を脱出させる。

SK21-4.jpg
車で逃げつ途中、尾崎の乗るトラックとすれ違う。
寺の本堂に隠れる室井を、追ってきた大川の親父たちが探す。
室井の母親は何も知らないのに、かくまっていると思われ大川たちに殺される。
このままでは見つかるのも時間の問題。
室井は別の場所に逃げようとして見つかり、深手を負う。
沙子の入ったトランクを引きずりながら山に逃げ込み、トランクを隠してその場から去る。



屍鬼狩りが始まってからは、人間の方が怖いです。
操られている人も平気で殺すっていうのがどうもついていけない。
室井は大丈夫なんでしょうか?あれだけ出血していたらヤバくないの?
次回はついに完結。
どんな結末になるのか?…って、予告でばらし過ぎ^^;





屍鬼 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

屍鬼 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



 

『屍鬼』もふもふビッグタオル キービジュアル柄(桐敷沙子)

『屍鬼』もふもふビッグタオル キービジュアル柄(桐敷沙子)

  • 出版社/メーカー: 株式会社ワイヤードデザイン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

屍鬼 トートバッグ 桐敷沙子柄 BLACK

屍鬼 トートバッグ 桐敷沙子柄 BLACK

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


タグ:アニメ 屍鬼
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 2

ロック

私も人間のほうが怖い、と思いました。
決して屍鬼の味方ではないのですが、
逃げていた室井(と沙子)を見ていて
結構ハラハラしましたね。

残り1話ですよね。
最後、夏野をどうするのか
興味あります(尾崎が殺すのかな?)


by ロック (2010-12-26 19:29) 

usako

ロックさん、
コメントありがとうございます。
人間側の抑えが利かなくなっているのが怖いですね~。
室井と沙子は逃げ切れるのか?何だかダメそうな感じがします。

夏野は屍鬼を全員倒した後に死ぬと言っていましたが、誰が殺すのかは気になりますね。
尾崎が有力だとは思います。
by usako (2010-12-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます