SSブログ

『とある魔術の禁書目録II』第12話 [アニメ]

第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

オリアナが危険を冒してまで街を歩き回っている目的は…


[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

 
姫神ステイルに任せ、当麻はオリアナを追うが見失う。
当麻はオリアナの行動に疑問を持つ。
自分たちが追う前から街を歩き回っているのは何故か?
土御門に連絡すると、使徒十字を使う条件を探していたのかもしれないと。

使徒十字を使う条件に付いて、ステイルが調べていた。
オルソラからメールを当麻の携帯に転送していたので、それを土御門に転送する。
その内容を読んで、使徒十字の発動には星座が関係していると分かる。
が、発動するには他にも条件があるのでまだ不明な点はある。
とりあえずオリアナを見つけないといけないのですが…
げっ、インデックスに見つかった^^;


リドヴィアに連絡を取るオリアナは、彼女から傷つけた姫神が一般人と聞かされる。
一般人を巻き込んだことを悔やんでいる。
学園都市の一般人をも守るためにも、使徒十字を発動させようとしている?
学園都市を支配することで、皆が抱えている問題が解決する?


インデックスから競技に出ていないのを問い詰められ、本当のことが言えず誤魔化す。
ちゃんと行くから待っていてくれと言う当麻に、納得して戻っていくインデックス。


打ち止めの声はすれども姿がない。
でも彼女がいるってことは、一方通行も来ているのか?


ステイルからの電話で、姫神はショック状態から脱したと報告を受ける。
電話中に小萌先生が、お礼を言っていないとステイルにしがみつく。
この二人は意外といい組み合わせだったりして(笑)


土御門と合流すると、オルソラから使徒十字の使用条件についての報告が入る。
使徒十字は、季節に関係なく世界全土で自由に発動できる。
つまり、世界中のどこであってもローマ正教の支配が可能になる。


オリアナが歩き回っていたのは、使徒十字が使えるポイントを探していたから。
土御門は、オリアナが23学区の実験空港に来ると考える。
ステイルも合流して、23学区へ向かう。

オリアナは23学区の警備が変更しているのを見て、居場所が気付かれたと察知。
でもこの場所なら一般人が少ないからと、ここで発動させようと準備を進める。


空港に侵入しようとして、オリアナの罠で土御門が倒れる。
当麻とステイルがオリアナと激突。
魔術は当麻の右手で防いでも、肉弾戦でやられっる。
ステイルは肉弾戦に弱いです(><)


当麻は使徒十字を使って、大覇聖祭をぶち壊しにされることを怒っているけど…
大覇聖祭と言われて“何だっけ?”と、すっかり忘れていました(^^ゞ


その幻想を欠片も残さず、ぶち壊してやる!


魔術も武術も上のオリアナを、止めることができるのか?





とある魔術の禁書目録II A3パネル時計

とある魔術の禁書目録II A3パネル時計

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

とある魔術の禁書目録II パスケース インデックス&美琴

とある魔術の禁書目録II パスケース インデックス&美琴

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

とある魔術の禁書目録2(インデックス2)クッション 全2種セット

とある魔術の禁書目録2(インデックス2)クッション 全2種セット

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

とある魔術の禁書目録II A6リングノート 集合

とある魔術の禁書目録II A6リングノート 集合

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。