SSブログ

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第39話 [アニメ]

第39話「おとぎの国の大パーティー☆ぷりっ!」

女王様からカウントダウンパーティーに招待されたリルぷりっ達。
パーティーでは、おとぎの国恒例のかくし芸大会なんてあるんだ。

RP39-1.jpg


おとぎの国では、古い年の妖精イックルと新しい妖精クックルの二人が手を取り合った時、初めて新しい年がやって来る。
女王様に案内されてイックルのいる部屋に行くと…汚い^^;
部屋が汚れてスネているイックルは、このままではパーティーに出てくれないと言う女王様。
パーティーに出てくれないと新しい年が迎えられない。
掃除をしたいが城の者はパーティーの準備で忙しくてできない。
それを聞いてりんごたちは、自分たちが掃除すると申し出る。

RP39-3.jpg
え?女王様、3人の服まで用意して、掃除してもらうために呼んだとしか思えない反応^^;
三人が部屋をきれいにすると、イックルは上機嫌。
あとはクックルの来るのを待つだけなのですが…

RP39-4.jpg
お祭り騒ぎが大好きなクックルは、大晦日をみんなで楽しく騒いでいると、どこからかやって来る。
クックルが来ないと新しい年が迎えられず、また同じ1年を過ごさなくてはならない。
だからかくし芸大会って^^;


次々と芸を披露する出場者たち。
セイたちも練習したダンスを披露しようと張り切っていたのに、女王様が「ものまねが見たいですね」と無茶ブリ。
女王様には逆らえず、急遽ものまねを披露するが…惨憺たる有り様(><)


その頃人間界にいるクリスは、Wishにいられる時間が短くなっていた。
心配するビビは、アイドルをやめて一緒に輝きカードを探そうと言う。

RP39-5.jpg
元の姿に戻らないとただのウサギになってしまう!?
だからビビは必死にカードを探していたんですね。
ウサギになってしまうと分かっていても、リルぷりっを助けるために止める訳にはいかない。
リルぷりっと女王様には内緒にするようにビビに頼む。


で、その女王様はかくし芸で激しいダンスを披露。
あまりの凄さに驚くセイたち。
最後はオオカミが歌を披露するが、その歌って以前人間界で男の人が歌ってドン引きした歌。
案の定、おとぎの国でもドン引きして、このままではクックルが来てくれない。
そこでリルぷりっが歌を披露してこのピンチを救う。


RP39-6.jpg
現れたクックルとイックルが手を取り合い新年の幕開け。
めでたしめでたしのはずが、番人の元で封印され閉じ込められていた魔女が外に出てしまう。
代わりに番人が封印され閉じ込められた。
この魔女が自由になったのはヤバいんじゃね~。





ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 5 [DVD]

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


おとぎちっくアイドル リルぷりっ DVDつき!ダンスブック (小学館のカラーワイド)

おとぎちっくアイドル リルぷりっ DVDつき!ダンスブック (小学館のカラーワイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/01/15
  • メディア: 単行本


リルぷりっミラクルカードファイル

リルぷりっミラクルカードファイル

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。