So-net無料ブログ作成

『とある魔術の禁書目録II』第13話 [アニメ]

第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

オリアナとの戦いも、ついに決着。

TK213-1.jpg


オリアナの罠で土御門が倒れ、ステイルは肉弾戦に弱いのが露呈して戦力にならず。
一人オリアナと対峙する当麻ですが、戦闘能力に優れている彼女にボッコボコ(>_<)
必死に攻撃する当麻に、気を失っていたステイルが魔術で加勢。
したんだけど、連係プレーがとれずにステイルの魔術を当麻が打ち消してる^^;
でもそのバラバラな攻撃が、オリアナには読めずに逆に隙ができた。

TK213-7.jpg
二人のパンチを受けてオリアナは倒れるが、目的のために立ち上がり反撃。
オリアナの攻撃にステイルが再び倒れる。
自分の目的のためには人を傷つける、学園都市を犠牲にするオリアナに説教する当麻。
しかしのその説教は効果がなかった。

TK213-3.jpg
これで決着をつけると、オリアナは全霊を賭けた魔術で攻撃。
これで生きていた当麻もすごいけど、流石にダメージは大きかった。

TK213-4.jpg
もうダメかと思った時に、仲間を思い出す。
諦めてたまるかと、向かってくるオリアナにグーで顔面パンチ。
これには流石にオリアナもダウン。

これで使徒十字の発動を食い止められるかと思ったが、オリアナは囮だった。
リドヴィアが学園都市じゃない場所から発動させようとしていた。
発動まで時間がない大ピンチに、大覇聖祭の花火が救った。

TK213-5.jpg
で、これで解決かい。
入院した当麻から、事後報告をされて怒ったインデックスが噛みつく。
見舞いに来た美琴には、「死ぬ気でやれば。」と言われるてしまい真っ青になる当麻。


TK213-6.jpg
使徒十字を持って逃走したリドヴィアは、ローラによって飛行機から放り出されて落下。
一緒に落下させられた機長?は災難(><) グシャって嫌な音がしました。
しかしリドヴィアって上品なイメージだったのに、キモイキャラだったんですね。
そしてローラはやはり黒かった。


入院している姫神は、インデックスから当麻がまた無茶をしたと聞く。
困っている人がいれば当麻は助ける。それが自分でなくても。
自分は助けられるべきではなかった、みんなの迷惑にしかならないと思う姫神。
「そんな訳ないじゃん。だって、当麻は秋沙と一緒にいると楽しそうだもん。」

何故当麻が戦うのかをインデックスに尋ねる。
自分のために戦うのが当麻にとっての幸せなんじゃないか、と答えが返ってくる。




引っ張るだけ引っ張って、花火で解決かい。
ステイルが石につまずいて転んだのには笑った(ヘタレ)
次回はインデックスとイタリア旅行?
オルソラや天草式と再会するようですね。





とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



 

とある魔術の禁書目録II クッション 御坂美琴

とある魔術の禁書目録II クッション 御坂美琴

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

とある魔術の禁書目録II クッション インデックス

とある魔術の禁書目録II クッション インデックス

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。