SSブログ

『魔法少女まどか☆マギカ』第1話 [アニメ]

第1話「夢の中で会った、ような…」

ほのぼの魔法少女アニメかと思ったら…違いました。

MM1-1.jpg


鹿目まどかは、少女が戦っている夢を見た。
そして夢に出てきた生き物に、契約してほしいと言われて目が覚める。

MM1-2.jpg
まどかの家ってずいぶん広いですね~。
庭で家庭菜園をしていたり、母親は2人の子持ちとは思えない若さだし。
父親は家にいるようだけど、主夫なのかしら?


まどかのクラスに転校生が来たけど…

MM1-3.jpg
夢の中で戦っていた少女が転校生の暁美ほむら
彼女を見て驚くまどかに、ガンを飛ばすほむら。


「自分の人生は尊いと思う?」
家族も友達も大切なら、今とは違う自分になろうとは思わないことだと忠告される。


MM1-4.jpg
まどかが何かに呼ばれて行ってみると、夢に出てきた生き物が傷付いている。
「そいつから離れて」と言うほむら。
危険な空気が流れる中、さやかが助けに入る。
ほむらから逃げる二人は、突然周りの景色が変わり戸惑う。
出口もなく、綿菓子みたいなのに口髭を生やした変なモノが二人に迫る。
そこに現れた少女は、まどか達と同じ中学の巴マミ

彼女が綿菓子髭たちを退治すると、空間が戻った。
現れたほむらに「魔女は逃げたわ」と言う。
マミとほむらは仲間なのか?そんな感じには見えなかったけど…


MM1-5.jpg
まどかが助けたのはキュゥべえ
マミと知り合いらしいけど、まどかとさやかのことを知っている。
「僕と契約して、魔法少女になって欲しいんだ!」



さっぱり分からない。
まどかとさやかが魔法少女になって、魔女を倒す話なのか?
もう少し見てみないと分かりませんね。





コネクト(アニメ盤)

コネクト(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD



 

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原作:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/02/12
  • メディア: コミック


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(17) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。