SSブログ

『テガミバチREVERSE』第14話 [アニメ]

第14話「瞬きの日」

飛行船で起きた事故の真実が明らかになる。
OPとEDが変わりました。やはりこのアニメはスガシカオさんじゃないとね。

TBR14-1.jpg


瞬きの日に、飛行船が墜落したアストルに配達に来た凸凹コンビのアリアニッチ
届け先のフランクリンは、大切なものを奪われたとアリアを殴りケガをさせる。

TBR14-2.jpg
あの瞬きの日に、フランクリンと同じようにアリアの大切な人も記憶を無くした。
だから何を見たのか教えてほしいと説得する。
フランクリンはアリアの話を聞いて、家に招き入れる。
ケガをしてもひるまず説得したアリアに感心するニッチ。


フランクリンは、飛行船に元素気体圧係として乗船した。
そしてその飛行船には番人の双子とサンダーランドJr.も乗っていた。

TBR14-3.jpg
双子は三つ子だったんですね。見送りにエレナが来ていた。
持病がなかったらラルゴが乗る予定だった!?持病ってなんだ?


TBR14-4.jpg
フランクリンが見た人口太陽は生きている。
人口太陽が乗組員を、自分の眼を奪った。
人口太陽の光は人々の心を食らい世界を照らしている。
世界を食い尽くすまで続くと言う。
アリアの大切な人のなくした心(ゴーシュ)は、光の一部となって世界に散らばった。
だから拾い集めることはできないと言う。


TBR14-5.jpg
その頃ラグに異変が起きていた。
心量計が振りきれ、ラグの心があふれ出す。
あふれ続ける心の映像の中に、ラグのものとは思えない映像もある。
今とは違う、普通に太陽がある景色。


溢れ出す心が止まり、正気に戻ったラグは夢を見ていたと話す。
遠い昔の美しくて懐かしいこの世界の風景を。

その時「博士」と呼ぶゴーシュの声。
ゴーシュが目を覚まし、シルベットを見て名前を呼ぶ。
ノワールではないゴーシュとして目覚めた。

TBR14-6.jpg
「君に会いたかった。」ゴーシュの言葉に、「ゴーシュ!」と抱き付くラグ。
ラグが飛んでます(笑)



人口太陽の中にいるのは鎧虫だったりして。
ゴーシュが目覚めたけど、ラグの琥珀に反応したから目が覚めたのかな?
ラグの記憶とは思えない映像は、琥珀の記憶?
ラグの謎が増えるばかりで、やはり母親がカギなのかな。





テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD]

テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


約束(期間生産限定盤)

約束(期間生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。