SSブログ

『ドラゴンクライシス!』第1話 [アニメ]

第1話「さらわれた少女」

夢に出てきた少女が、伝説のレッド・ドラゴン!?


ドラゴンクライシス! 1 真紅の少女 (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

ドラゴンクライシス! 1 真紅の少女 (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 城崎 火也
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/01/25
  • メディア: 文庫

 
夏期講習に出席していた竜司は、突然教室に入ってきたハトコの英理子に連れていかれる。
彼女は闇ブローカーの取引現場に竜司を連れ出す。


闇ブローカーからトランクを奪い、銃撃戦に巻き込まれながら逃走。
奪ったトランクが開いてしまい中から少女が出てきた!
追手を彼女が手から火を出して撃退。
彼女は竜司のことを知っているようだけど、火を出す少女に心当たりがない。
彼女を連れて竜司の家へ。


目を覚ました彼女は「竜司」と言ってめっちゃ懐いてる。
彼女の手の甲に竜紋は竜紋があるのに気づく。
てことで、彼女はドラゴン!?

名前のない彼女に、竜司が「ローズ」と名付ける。
手の模様がバラのようだからと、乙女な発想だと英理子に言われて赤くなる。


「竜司」としか言わなかった少女は、テレビを見て学習。
翌日には「竜司」以外の言葉も話せるようになってる。


朝食を食べようとしたら…
「おはようございます。そちらにドラゴンはいらっしゃいますか?」
突然ヘリコプターが現れ出てきた男は…誰?



原作が未読なので分からないことが多いですが、なんか面白そう。
なので、視聴決定。





ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)

ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD



 

インモラリスト(初回限定盤)

インモラリスト(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: King Records =music=
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD


 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。