SSブログ

『とある魔術の禁書目録II』第14話 [アニメ]

第14話「水の都」

すごい食欲^^;

TK214-1.jpg


オリアナとの戦いが終わった後の大覇聖祭の当麻は、相変わらず不幸だった。
そんな不幸の塊の当麻が…

TK214-2.jpg
最終日に行われた抽選会で1等を当てた。

ということで、今回は何故かパスポートを持っていたインデックスとイタリア旅行。
インデックスはスタンプが押されていないのに、どうやってに日本に来たんだ。


イタリアに行く前に空港でインデックスが止められた。
安全ピンを付けたまま飛行機に乗るのはさすがにね~。
で、イタリアに着いたらガイドに置いてきぼりを食らい、インデックスともはぐれてしまう。
やっぱり当麻は不幸です(><)

言葉が解らず困っていた当麻に救いの女神が…って、オルソラ!?
イギリス清教に改宗する前にイタリアに住んでいた彼女。
残った荷物を運ぶために戻ってきていた。

TK214-3.jpg
インデックスはオルソラが回収していました^^;


TK214-4.jpg
引越しを手伝う当麻は…ダブルラッキー!
ドアを開ける前にはノックをするのがマナーでしょう。
擦れをしなかった当麻は、インデックスに当然お仕置きされる(>_<)


トラックに荷物を積んで天草式のメンバーが運転。
オルソラは近所の人に別れを告げたいと言うので、二人は彼女と別れるが…
その直後、インデックスが何かに気付く。
オルソラを何者かが狙っている。
当麻が撃退し、狙撃者はインデックスが魔術で防いだけど…

TK214-5.jpg
何で運河から船が飛び出すの?それもガラス?氷?

船に乗り込む形になった当麻とオルソラ。
オルソラを狙う者たちはローマ正教!?
イギリス清教に改宗したのに、どうして彼女の命を狙うのか?(法の書絡み?)
隠れていた当麻たちは、アニェーゼに見つかってしまう(最悪じゃん(-_-;))



1等を当てた当麻ですが、誰かが意図的に当てさせたりして。
しかし潜水艦じゃあるまいし、船はずっと潜っていたのか?
船が次々と飛び出すシーンは不気味でした。





メモリーズ・ラスト 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」新エンディングテーマ

メモリーズ・ラスト 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」新エンディングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/03/02
  • メディア: CD


とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


とある魔術の禁書目録II クッション インデックス

とある魔術の禁書目録II クッション インデックス

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。