SSブログ

『魔法少女まどか☆マギカ』第2話 [アニメ]

第2話「それはとっても嬉しいなって」

彼女の願いとは…

MM2-1.jpg


キュゥべえに選ばれた女の子が契約によって生み出す宝石。
これを持つことで魔法少女の証であり、魔力の源でもある。

MM2-2.jpg
願い事を1つ叶える代わりに、魔女を倒す。
危険が伴うことなので、すぐにOKの返事はできなかった。
するとマミが、まどかたちに魔女退治に付き合って戦いを見るのを提案。
戦いを見て、危険を冒してまで叶えたい願いがあるかを考えたらと。


母親に魔法で願い事が叶えられたら何を願うか尋ねると…役員を飛ばす(現実的だ)
この母親だったら、マジで社長の座につきそうです。


魔法少女同士で、願いを叶えるために魔女退治は競争なんですね。
ほむらはライバルが増えるのが困るから、まどかにキュゥべえと接触させたくなかったのか?


MM2-3.jpg
マミの魔女退治に同行するまどかとさやかだけど…
バットで魔女は倒せるのか?まどかは武器じゃなくて衣装のデザイン画かよ^^;


魔女の痕跡を追っていると、ビルから飛び降りる女性を発見してマミが助ける。
魔女がそのビルにいると突き止め中に入る3人。

MM2-4.jpg
マミの魔法でバットが武器らしく変化。
あんまり役に立ってなかったけど(笑)

MM2-5.jpg
これが魔女!?


マミが魔女を倒し、魔女の卵をGet。
この卵で、魔法少女の宝石を回復させる!?
隠れていたほむらに渡すマミ。でもほむらは突き返す。
仲間なのに協力し合えないなんて変なの。


「誰かの役に立てるならうれしい」
マミの戦いや人助けをする姿を見て、そう思ったまどか。



マミはまどかたちに親切だけど、どうも裏がありそうな感じがするのは気のせいか?
画とストーリーのギャップが激しくて、まだ違和感がある。





コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)

コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD



 

Magia(アニメ盤)

Magia(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: CD



 

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原作:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/02/12
  • メディア: コミック


 


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。