SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第42話 [ジュエルペットシリーズ]

第42話「グランプリ開幕でドッキ☆ドキ!」

ジュエルストーンが11個のミリアは、グランプリに出場できない。
あかりたちの前では元気なフリをしているけど、心配するガーネットサンゴ

JPT42-1.jpg


各魔法学校に、1輪だけあるジュエルフラワーが咲いた。
数年に一度咲く魔法の花が咲いたことが、グランプリの開幕を意味する。
ジュエルスターが12個集めた者が、ある人数集まったので咲いた。
て、「ある人数」とはアバウトだ(笑)

JPT42-2.jpg
一人だけ出場できないミリアは、あかりに泣きつくが…
「な~んて、この私が落ち込んでいるとでも思ったの?」
グランプリに出られなくても、クイーンオブポップの夢があるといつものミリアに戻る。


グランプリが行われるジュエリーナ様のお城に、ミリアも誘って行く。
優勝候補ナンバー1のヒルデを見て、緊張するあかりと沙羅
ミリアはもっと堂々としなさいと激を飛ばす。

JPT42-3.jpg
セレブリティエンジェルの3姉妹も出場する。
相変わらず、あかりたちを庶民とそのヒラペットと酷い言いよう。
バカにされて怒ったミリアが、3姉妹には絶対負けないと宣言。
しかしミリアに出場資格がないと分かると、落ちこぼれ呼ばわりするリル
あかり、ルビー、ラブラが落ちこぼれじゃないと反論する。

ミリアのためにも頑張ると、誓い合うあかりたち。


オープニングセレモニーが開かれ、ジュエリーナ様の登場。
グランプリに勝ち抜いた者はジュエルスターになり、3つの願いを叶える魔法を授けると告げる。

JPT42-4.jpg
グランプリに出場するためには、エントリーをしなくてはいけない。
あかりたちがエントリーする番になるが…ミリアも一緒じゃないと嫌だよ。
今まで一緒に頑張ってきた仲間。
エントリーを躊躇うあかりたちに、ミリアは一人一人の背中を押す。

出たかったけど、今は心からみんなに頑張ってほしいと思うようになったミリア。
人を思いやる心を持つようになったミリアに、校長先生が最後のジュエルストーンを渡す。

JPT42-5.jpg
ギリギリで12個揃った。一緒に出られると喜ぶあかり。

さぁ、行こう!めざせジュエルスター!!



ミリアが最後の最後で12個目をGet。
次回からグランプリ予選ですが、あかりはあのセレブ3姉妹が相手。
そしていきなりレオンニコルを対戦させるなんて、もったいないことしますね。
どちらが勝ち抜くのか!?





JLOL ジュエルランドの魔法学校

JLOL ジュエルランドの魔法学校

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


JLOL ジュエルポッド

JLOL ジュエルポッド

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット 光りかがやく魔法のジュエルハウス ~紅玉のおうち~

ジュエルペット 光りかがやく魔法のジュエルハウス ~紅玉のおうち~

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。