SSブログ

『ドラゴンクライシス!』第2話 [アニメ]

第2話「黒の襲撃」

ローズ竜司に懐くのは、親だと思っているからだけなのか?


ドラゴンクライシス! 2 依頼人は皇女さま (ドラゴンクライシス! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

ドラゴンクライシス! 2 依頼人は皇女さま (ドラゴンクライシス! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 城崎 火也
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: 文庫

 
ヘリで現れたのは戸倉というソサエティの研究員。
戸倉はソサエティの支部でローズを調べる。


竜司はブレイカーの検査で一度来たことがある場所だった。
因みに竜司はレベル10だそうでトップクラス。
だからどうなの?話がまだ分からないので、その凄さもよく分からない。


ドラゴン研究をしている戸倉は、本物のドラゴンを見るのは初めて。
10年前にある男によってドラゴンの存在が明らかになった。
その男はドラゴンの卵を孵化させた。
その話を聞いて、竜司は子供のころにローズに会っているのを思い出す。

卵はドラゴンの結界で守られているが、ローズは竜司に会いたくて自分で出たと言う。
竜司に懐いているのは、インプリンティングなのか?


竜司は何か心に傷を持っているようで、ロストプレシャスには関わりたくないと思っている。
そんな竜司に母親から電話が入る。
ドラゴンの娘がいると知り、すぐに日本に帰るから協会に渡すなと言う。
1年ぶりに話したのに、ドラゴンのことしか考えていない親。
「竜司、寂しい?」ローズに見透かされる。
寂しくないと怒った竜司はローズを突き放す。そして家に帰ると…


竜司に拒絶されて元気のないローズ。
英理子は最後の別れになるかもしれないから、ローズに何か言ってやれと言う。
ファングが狙っているから、これからローズは厳重な警備の元で管理される。

その時、ローズに異変が…

ローズを狙うオニキスというブラックドラゴンが建物に侵入。
警戒態勢を取り、警備の者たちが攻撃するが逆にやられてしまう。
ローズの婚約者と言うが、ローズはオニキスを知らない。
しかしローズが付けているの首飾りは、オニキスが自分の婚約者の証として付けた物。
ローズの承諾なしに勝手に付けたらしい。

竜司を吹っとばし、さらに攻撃しようとするのをローズが庇う。
そしてローズは竜司を守るため、
オニキスの元へ行く。



ローズ以外にもドラゴンがいるんですね。
まだ謎だらけでよく分かりません。
竜司が傷付くほどの過去は何なのか?





インモラリスト(初回限定盤)

インモラリスト(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: King Records =music=
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD


 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 2

しゅう

いつもniceありがとうございます!^^
by しゅう (2011-01-18 19:47) 

usako

しゅうさん、
私こそ、いつもnice!ありがとうございます。
by usako (2011-01-19 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。