SSブログ

『夢喰いメリー』第3話 [アニメ]

第3話「夢の向こうから」

相手を利用することしか考えていない奴を、友達とは呼ばない。


TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ  ユメとキボーとアシタのアタシ

TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ ユメとキボーとアシタのアタシ

  • アーティスト: メリー・ナイトメア(佐倉綾音),はかせ,オミ織葉,ARM,minami
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD

 
メリーの力になると決めた夢路は、メリーを探す。
その頃メリーは、公園でドーナツを分けてくれたみなとという少女と出会う。

友達がいなくて一人で遊んでいるみなと。
「みなととお友達になってくれる子はいない」
みなとのたった一人の友達のイチマが言っていたと言う。
メリーとイチマが似ていると言うみなと。


戦隊占いで、頭上に注意と出た夢路。
占い通り、缶に当たるはメリーが降ってくるはで、戦隊占いって当たるんですね。


メリーと再会した夢路は、三人で缶蹴りをするけど…惨敗。
メリーと夢路に遊んでくれて楽しかったとお礼を言うみなと。
そんな礼儀正しいみなとに、夢路は占いをしてあげると指の輪っかで覗いてみると…
みなとの姿が、悪夢を見るときと同じ真っ黒。


突然夢の世界へ。
「やっとここまで来れた」と現れたのはイチマ。
みなとと一つになりたいから入らせてと…やっぱり夢魔でした。

「桜はちょっと季節外れじゃない」
猫仮面の次が早くも見つかったと現れたメリー。
「誰だ」とイチマに言われても、メリーが覚えていないので聞かれても答えられません。


自分以外の人とみなとが遊んだと知り、豹変するイチマ<`ヘ´>
「なるほど、友達って夢魔だったのか」
って、無関係の人間が入れない夢とうつつの境目に夢路がいる。


裏切り者は許さないとこけし(?)を落として攻撃するイチマ。
メリーはイチマの頬を引っ張って反撃。
イチマはみなとに友達なら助けてと救いを求めるが…

「お友達がいなかったのは、イチマちゃんの方だったですね。」
みなとは、すでに自分に友達が出来ていたと気づく。


メリーがイチマを平手打ちすると、扉が開いた。
この扉から夢に帰れると思ったのに、イチマを掴もうとした手を払いのけられる。


今回も戻ることが出来なかったけど、みなとを助けた。
悪夢を食べるバクのように、メリーも悪夢を食べる正義の味方…夢喰いメリー。

夢路は夢魔が来るのが分かるので、メリーに協力すると申し出るが…お断りよ。
即断られた(><)


「奴は何処だ」と夢魔に剣を向けている彼女も夢魔?
全員道連れだと言う彼女は何者?誰を探しているの?


みなとは可愛かったですが、ラストオーダーにかぶっていたのが気になった。





TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome

TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome

  • アーティスト: 藤原鞠菜,void,夕野ヨシミ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD



 

ナイトメアマガジン “夢喰いメリー”TVアニメ公式ガイドブック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。