SSブログ

『ドラゴンクライシス!』第3話 [アニメ]

第3話「決意の契約」

もう一度あの子に会いたい!


ドラゴンクライシス! 3 愛しのオオカミ少女 (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

 
竜司を守るためにオニキスに付いて行ったローズ
それが分かっているのに、助けに行こうとしない竜司。


その頃オニキスに眠らされていたローズが目覚める。
オニキスはローズを花嫁にしたくて、ずっと見張っていた。
ドラゴンの本当の力を呼び起こす儀式がエンゲージで、それをするのが目的。
全てのロストプレシャスを手に入れたくて、力を欲している。
でもローズにはエンゲージするつもりはない。
出してと言うローズを、また眠らせる。


ブラックドラゴンが相手では勝ち目がないからと、動こうとしない竜司。
そんな竜司に、もう一度ローズのことを考えてと言う英理子

竜司は子供のころに崖から落ち、ローズが助けてくれたのを思い出す。
思い出した途端、ローズを助けに行く、助けたいと言う竜司。
あまりの素早い変わりように違和感を感じてしまいました。

竜司はSクラスのロストプレシャスである短剣スラッシュブレスを解放して、ローズを助けに行く。


眼を覚ましたローズは、竜司の元へ戻ろうとするがオニキスに見つかる。
オニキスは人間とドラゴンは決して結ばれない、人間はドラゴンが嫌いだと教える。
竜司を諦めないと殺すと言われ、ローズは泣きながら諦めると答える。


ブラックドラゴンの結界を短剣で破り、電波塔に侵入した竜司たち。
短剣の反応でローズの元に辿り着く。
そこは塔の中の教会だった。

助けに来た竜司を守るため、人間が嫌い、竜司が嫌いと泣きながら言うローズ。

「…でも僕は、お前が好きだよ。」

これは告白と思っていいのかな?
子供のころに出会っているからとはいえ、好きになるの早。

「なんだそりゃー」と怒ったオニキスが攻撃するのを止めようとするローズに翼が生えた。
慣れない飛行ながら竜司の元へ飛んでいく。
そして竜司が、婚約の証の首輪を短剣で壊す。
婚約解消にされて怒ったオニキスの攻撃を、短剣の力を引き出し押し返す。
隙をついて英理子はオニキスのイヤリングを奪い返す。


オニキスはドラゴンの姿になって攻撃する。
かなりの破壊力で、短剣でも太刀打ちできない。
どうしたらいいか考えていると、竜司の手の甲に竜紋?
ローズの竜紋も光…これがエンゲージの儀式なの?

エンゲージで力を得た竜司が、オニキスを攻撃して倒す。
だけど竜司は負傷して血を流す。
あの子に話したいことがあるのに、このまま死んじゃうのか?
いえいえ、ローズのキスで傷が治った。


ペーパーの戸倉の運転で脱出した竜司たち。
後部座席では、戸倉が撮った竜司の告白ビデオを見て喜んでいるローズ。
でも自分が一緒にいたら、またオニキスが来るかもしれないから迷惑がかかる。
オニキスの生死は不明なんですね。

「だから僕はもっと強くなるよ。ローズの側にいられるように」
自分がローズの側にいたいから迷惑じゃない(ラブラブですね)



オニキスとのバトルは迫力がありましたが、意外に呆気なかった。
オニキスの生死が不明なので、再登場はあるのかな?





インモラリスト(初回限定盤)

インモラリスト(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: King Records =music=
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD


ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)

ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。