SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第43話 [ジュエルペットシリーズ]

第43話「レオンとニコラでドッキ☆ドキ!」

グランプリの予選で、いきなりレオンニコラが対決!

JPT43-1.jpg


グランプリでは32人の出場者から予選を勝ち抜いた8人が決勝に進める。
審査員は各校の校長先生と、16回の出場の記録を持つジュエルペットのキング
げっ、各校の校長先生がみんな同じ(6つ子?)

一回戦の戦いは、あかりVSセレブ3姉妹の次女のカトちゃん
「へっぷし。」とお約束のクシャミ(笑)

第1試合はスイーツ対決(夢パティ?)
ジュエルランドに流れる七色の滝をイメージしたスイーツを作る。
そして食べた者を幸せにしたものが勝ち。


カトちゃんはパフェを作ろうとする。
それを聞いたあかりは、アイスを作ったことがなくイメージが浮かばない。
でもアイスにこだわる必要はないと気づいたのは、ルビーが作ったクッキーの匂い。
クッキーばかり作っていたルビーですが、これが功を奏した。

JPT43-2.jpg
虹といえば、あかりにとっては祐馬との思い出。祐馬を想い作ったスイーツ。
審査員が初恋を思い出させると泣くほど美味しかったあかりが勝利。


そしてレオンとニコラがマジカルホッケー対決。
実力者同士の戦いは互角。
ニコラはこの日のために温めてきた、ピアノと魔法のコラボを披露。
パックをピアノの音色で自在に操るニコラ。
チターナも演奏に加わり、一気に決めようとする。

JPT43-3.jpg
しかしチターナが滑って演奏の音が乱れ、その隙を突いてレオンがシュート!
自分のせいでニコラが負ける。
チターナはパックを体を張って止める。
倒れたチターナを抱きしめ、ニコラはこれ以上戦えないと棄権しようとする。

「ニコラの幸せが僕の幸せなんでちゅ」
諦めるのはダメだと泣いて続けるように言うチターナ。
その気持ちに応えて、ニコラはチターナと共に最後の力を込めた魔法でシュート。
二人の気持ちを受け取り、レオンたちも全力で戦う。
結果はレオンたちの勝ち(やっぱりね^^;)


JPT43-4.jpg
負けたけど観客の拍手に、気持ちいいと思うニコラとチターナ。



自分は天才だと上から目線だったニコラも、この戦いで変われたかな。
次回はミリアがセレブ3姉妹の三女と対決。
お決まり通りの結果になるのか?





JLOL ジュエルポッド

JLOL ジュエルポッド

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


JLOL ジュエルランドの魔法学校

JLOL ジュエルランドの魔法学校

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット ジュエルストロベリーカフェ

ジュエルペット ジュエルストロベリーカフェ

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。