SSブログ

『夢喰いメリー』第4話 [アニメ]

第4話「夢喰いメリー」

代打…メリー・ナイトメア!


TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ  ユメとキボーとアシタのアタシ

TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ ユメとキボーとアシタのアタシ

  • アーティスト: メリー・ナイトメア(佐倉綾音),はかせ,オミ織葉,ARM,minami
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD


 
「同情なんかいらないわ」
夢路
が夢魔の器にされるのを心配して、協力を拒むメリー
器にされたらメリーでもどうにもならない。


その後夢路は、文芸部講評会のメンバーでカラオケに行くことになった。
学校に夢魔を探しに来たメリーも合流。

その頃勇魚は、河浪を家の喫茶店の“STO”に連れてくる。
愛想のない彼女と友達になると決めた勇魚。


「人間は夢とか希望とかが好きだよね」と言うメリー。
誰もが夢と希望で支えられ、奮い立たせる力になると説明する星野部長
「君にも君を動かしているものがあるでしょう」


しきりにメールをしている星野部長を追及する
星野部長は間違いメールの相手と文通していると言う。
その相手と明日会うことになったと話す。
男の人と2人で会うのが初めてなので不安な星野部長。
「ありのままの自分を見せればいい」
彼女の小説の一節を言って、デートを楽しんできてと勇気を与える夢路。


翌日、デートのはずの星野部長がSTOに来て、すっぽかされたと言う。
部長がメールを打っているのを見て、夢魔に乗っ取られようとしているのに気づく。

「デイドリームを開け」
開いた。意外にあっさり開きました。
部長が会う約束をしていたのは夢魔だったんですね。
部長の中にいたら会えないわな。

夢路を器にしたら星野部長に会える。
でもそこにメリーが夢路の代打に現れる。
「アンタ達はアタシ達の敵よ!」
夢路が夢魔を見つけてメリーが倒す…契約成立。


悪い夢をあっちに追い返すバク…夢喰いメリーよ!


クリスの攻撃を簡単によけて、彼の顔面にパンチ。
パンチだけでクリスを倒しちゃった。
ん?クリスは帰る方法が分からないの?

寝ていた星野部長が目を覚まし、クリスに平手打ち。
このことを題材にした小説を書くと、泣きながら言う部長。
クリスは消える前に何か言ったようですが…不明(・・?

デイドリームから戻った部長は、すべて夢だったと納得したけど…納得できるの?
「君は僕を送り返せるのか?」クリスの言葉が気になるメリー。


STOに住み込みで働くことになったメリーですが…ご主人様(違)
メリーにメイド服を着せる橘のおやっさん(恐るべし)



クリスが言った言葉は気になりますね。
夢魔も来たくて来たわけではなく、帰りたいのに帰れない者がいるということか?





TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome

TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome

  • アーティスト: 藤原鞠菜,void,夕野ヨシミ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD


ナイトメアマガジン “夢喰いメリー”TVアニメ公式ガイドブック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。