SSブログ

『魔法少女まどか☆マギカ』第4話 [アニメ]

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

マミの死は、魔法少女になると決めたまどかにはショックが大きかった。

MM4-1.jpg


マミが実は生きています、ていうオチにはならないようですね。
魔法少女が命がけだと、マミの死で思い知ったまどかとさやか
自分にもやれると言われてその気になったけど、考えが甘かったと知った。

マミの死によって、別の魔法少女がグリーフシードを求めて魔女狩りにやって来る。
ほむらが気に入らないさやかは面白くない。
でもキュゥべえから、非難できるのは魔法少女だけと言われてしまう。

キュゥべえはまどかとさやかの気持ちを知り、二人に別れを告げて去って行く。


誰もいないマミの家に行き、「ごめんなさい、私弱い子で」と泣くまどか。
マンションを出たところでほむらに会う。
「あなたは自分を責めすぎているわ。」
まどかを非難する人はいない、いたら私が許さないと。


MM4-2.jpg
魔法少女が魔女の結界の中で死んだら、行方不明者扱いになる。
人々のために戦ったのに、死んだことを誰にも気づかれない悲しい魔法少女たち。

自分を責め、マミもほむらも忘れないと言う優しいまどか。
でもその優しさが、もっと大きな悲しみを呼び寄せることもあるとほむらに忠告される。


ほむらと別れ街を歩いていたまどかは、仁美を見つけるが…
彼女の首に魔女の口づけがあるのを見つける。
ほむらに連絡したくても携帯番号を聞いてなかったので、そのまま彼女に付いていく。
魔女の口づけを受けた者たちが、ある工場に集まり洗剤を混ぜて自殺しようとしている。
バケツに入れた洗剤を奪い、窓の外に投げ捨てるまどか。
そんなことをした彼女に魔女が襲いかかる。

MM4-3.jpg
まどかの危機に助けに来たのは…魔法少女さやか。
上條君の動かない手を治すため、キュゥべえと契約した。
初仕事ながら魔女を倒したさやか。


マミが亡くなったと聞いてやって来た新しい魔法少女。
新人のさやかに縄張りを渡すのが面白くない彼女。
さやかを潰してテリトリーを自分のモノにしようと考える。



さやかの願いは上條君でしたね。
新たに登場した魔法少女の杏子とは、潰し合いになりそうですね。
まどかはいつになったら魔法少女になるのやら。
まさか魔法少女にならずに終わったりして。
それも斬新だけど…ないない。





コネクト(アニメ盤)

コネクト(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD



 

Magia(アニメ盤)

Magia(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: CD



 

魔法少女まどか☆マギカ マイクロファイバーミニタオル 巴マミ

魔法少女まどか☆マギカ マイクロファイバーミニタオル 巴マミ

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。