SSブログ

『テガミバチREVERSE』第17話 [アニメ]

第17話「嘘と真実」

アリアのこんな姿が見れるとは…

TBR17-1.jpg


ゴーシュが自分をノワールと言った、と言うニッチの言葉が信じられないラグ
そこへ、サラロダを探しに来た。
ラグはロダがゴーシュを連れていったと思う。
そして一台の馬車がラグたちの前を走り抜ける。
乗っていたのはガラードバレンタイン


ゴーシュをアカツキに連行すると現れた二人は、姿を消したと言っても信じない。
館長室に入ろうとする二人を止めるアリアに乱暴をしようとするバレンタイン。
駆けつけたニッチが、髪の毛の剣で攻撃するが誤ってアリアの服を…破いちゃった^^;

TBR17-2.jpg
「ヒゲおやじ、許すまじ<`ヘ´>」デレるバレンタインをぶっ飛ばすニッチ。


ガラードはシルベットを尋問して、居所を聞こうとする。
シルベットを巻き込まないようにしようと先回りして家に戻るラグ。
ニッチに運ばれ先回りしたラグは、シルベットに「服を脱いで!」
何で服を脱ぐのかと思ったら、ラグがシルベットに変装するためだったんですね。
すっかり女装が板についたラグ(笑)
ニッチは何処?付いてきているようだけど、何処にいるの(・・?


ノワールはロダと共に、かつてリバースの拠点の一つだった廃墟に来ていた。
すでにその場所にはロレンスの姿はなかった。

ガラードとバレンタインが、シルベットに変装したラグを連れてくる。
どうして二人がゴーシュの居場所を知っていたのか疑問に思うラグ。
「リバースのマローダーはワシらだけでよい」
バレンタインの言葉に驚いたラグは正体がバレちゃった。

TBR17-3.jpg
その頃シルベットの家に集まったアリアと館長。
館長は情報屋から、ガラードたちがマローダーだと気づいた。
館長はジギー・ペッパーに、ラグ宛の手紙を届けてほしいと頼む。


ラグの女装姿が可愛いのに失望したバレンタイン(そこ?)
失望させたのはおまえだと、ベラベラとバラしたバレンタインを蹴るガラード。
え!ニッチは車椅子に変装していたんだ。ビックリだよ。

TBR17-4.jpg
「心より大切なものがあると、キミは学ばなければならない」
記憶を思い出したと信じるラグに、ノワールはラグの記憶のゴーシュを演じただけだと。
シルベットのスープをまずいと、ゴーシュだったら言わないことを言う。

自分をノワールと言うゴーシュは、ラグを始末して証明しようとする。
ガラードから受け取った銃でラグに発砲する。
檻に入れられたニッチが、隙間から髪を出してラグを守る。
銃弾がニッチの檻を壊し、廃墟の柱を壊してラグたちの頭上が崩れて下敷きに…
そこに放たれた青い群青で、ジギー・ペッパーが来たのを知り退散するガラード達。
ラグはニッチに守られて無事だった。


ラグの心を込めたテガミ弾はゴーシュには届かなかった。
テガミには何の力もないんだと落胆するラグ。
でも銃を使ったということは、ラグに本当の心を見せたくなかったんじゃないか?

TBR17-5.jpg
ジギーはラグを助けるための館長からのテガミ。
ラグが戻ってくるのを待っている人たちのテガミに、何の力もないと思っているか?
ラグは自分を待っている人たちの元へ戻る。


いい最終回でした、のような感じでした。
ゴーシュは記憶が戻っているけど、何かの理由でリバースに戻ったのかな?
ガラード達がリバースの仲間と判明して、これからどんな展開になるのか?





テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]

テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


約束

約束

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ㈱アリオラジャパン
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。