SSブログ

『ドラゴンクライシス!』第4話 [アニメ]

第4話「海辺の美少女」

ホワイトドラゴンが竜司に依頼!?


インモラリスト(初回限定盤)

インモラリスト(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: King Records =music=
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD

 
竜司が実咲たちと海に行くのに付いてきたローズ英理子
そこにマルガというホワイトドラゴンが、氷を操るアイス・レイジを奪還してほしいと依頼。
人間に奪われたというホワイトドラゴンの宝剣アイス・レイジ。
今の所有者はレベル10のジュージ・エヴァンス
ドラゴンを悪魔の化身と考えている武道派。

彼は日本に現れたドラゴンと、それを保護する者に制裁を加えるためにやって来た。
マルガの依頼を断れば、ジョージに竜司たちの情報を教えると(脅迫じゃん)


竜司はジョージが逗留しているという教会に、とりあえず一人で様子を見に行く。
意外にもジョージはいい人で、竜司に優しく接してくれる。
彼はアイス・レイジの伝説を話して聞かせる。

100年前にある村がドラゴンに襲われ、その時に助けに現れた勇者が倒した。
勇者が去った後、残された剣は伝説の剣として崇められた。
え?マルガの話と違う。


竜司を追ってきたローズが、絡んできたチンピラの髪の毛を焼いてしまった。
怒ったチンピラがローズを追ってきた。


ジョージが19歳!?うっそ~\(◎o◎)/!
どう見ても20代後半か30代に見えるけど(・_・;)
チンピラにおっさん呼ばわりされ、アイス・レイジを振るジョージ。
宝剣だけあって威力はすごいけど、教会が凍っちゃった。
その隙に逃げ出した竜司とローズ。


聞いていた話と違うと、マルガに詰め寄る英理子。
詳しい話はできないが、マルガはあの宝剣がホワイトドラゴンの物だと言う。
そこに実咲たちが現れ、英理子がマルガを留学先で知り合ったと紹介する。
そしてみんなとお祭りに行くことになった。


竜司の友達の…誰だっけ?
置いといて、彼とマルガが昼間ローズが髪の毛を焼いたチンピラに因縁をつけられる。
お祭りに来て、カードで払おうっていうのが間違ってるけどね^^;
「逃げも隠れもいたしませんわ!」
浴衣を着ているせいか、マルガが姉さんのようです(笑)

そこに現れたのがジョージ。
「天誅!」とチンピラに玩具の剣を向ける。
その隙にマルガを連れて逃げる竜司。
一人でも逃げられたのにお節介と文句を言うマルガ。
でも竜司とローズが仲良くしているのを見て、彼女は昔話を聞かせる。


ドラゴンと人間の娘の悲恋。


あれあれ?ジョージが話した伝説と違う。
て、そのジョージが現れ、マルガをミサに誘う。



ジョージはマルガに一目惚れしたようですね。
でもジョージに会った時のマルガの反応が気になる。
彼女はジョージを知っているのかな?




ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)

ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD


ドラゴンクライシス! 4 新学期は大騒ぎ!! (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

ドラゴンクライシス! 4 新学期は大騒ぎ!! (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 城崎 火也
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: 文庫

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。