SSブログ

『魔法少女まどか☆マギカ』第5話 [アニメ]

第5話「後悔なんて、あるわけない」

さやか杏子のバトル。
仲裁せずに、まどかを魔法少女にして止めさせようとするキュゥべえ(怪しすぎる)

MM5-1.jpg


上條にもう一度ヴァイオリンを弾かせるために、魔法少女になったさやか。
叶えたい願いが見つかったけど、まどかは心配する。

MM5-2.jpg
手が治った上條がみんなの前でヴァイオリンを演奏する。
「後悔なんてあるわけない」最高に幸せだと感じているさやか。
その様子を観察している杏子
さやかと事を構えるつもりでいる。


まどかはさやかのことが心配で、ほむらに協力して戦えないかとお願いする。
「美樹さやかのことは諦めて」嘘は言いたくないと正直に答えるほむら。
まどかだけじゃなくさやかも監視していればよかったと、自分のミスだと言う。
「一度魔法少女になってしまったら、もう救われる望みなんてない。」
魔法少女の契約は、たった一つの希望を叶えるためにすべてを諦めること。
魔法少女という名の別物ですからね。


さやかがパトロールに行くのを、何もできないけど一緒に行くと言うまどか。
普通は危ないからと断るのに、喜んで連れていくのがミソですね。


使い魔を倒そうとするさやかを、邪魔をする杏子。
魔女になってから倒さないとグリーフシードが手に入らない。
魔女に襲われる人を見殺しにするのかと怒るさやか。
考えの違う二人が激突。

MM5-3.jpg
ケンカを止められるのは魔法少女だけ。
キュゥべえがまどかを魔法少女にしようとしているのが見え見え。
ケンカを止めるのが願いだなんてショボすぎだよ。
ほむらが現れて魔法少女にならずに済んだまどか。


キュゥべえは中立の立場を保っているけど、怪しすぎる。
どうしてもまどかを魔法少女にしたいようですね。





Magia(アニメ盤)

Magia(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: CD



 

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



 

魔法少女 まどか☆マギカ 暁美ほむらストラップ

魔法少女 まどか☆マギカ 暁美ほむらストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。