SSブログ

『テガミバチREVERSE』第19話 [アニメ]

第19話「悪意でなく、憎悪でなく」

僕は、僕のこころを信じる!


テガミバチ REVERSE 4【初回限定版】 [DVD]

テガミバチ REVERSE 4【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

 
心弾が撃てなくなったラグを、ロレンスの言葉が惑わせ動揺させる。
さらに、母の名を言われて驚いているラグに、一緒に来いと手を差し出す。
その時、ザジジールに撃ちこむ心弾に反応して目覚めたカベルネが動き出す。


ザジの心弾はジールには効かないのに撃ち続ける。
心弾を撃ちこまれたジールに反応して、カベルネは触手で彼を捕えて飛んでいく。
駆けつけたラグと共に、ザジはジールのこころの断片を見る。
それを見て、ザジはジールを助ける。


ロレンスはラグに興味を持ち、マローダ―として手に入れたいとガラードに伝える。
助けた子供に、ジールの匂いを追わせる。


友達にはなれないけど、同じ憎しみを抱えている者同士。
憎しみを捨てることができないから、対立する二人。

ザジはジールと決着をつけるため後を追う。
そしてジールに、友達を撃たなければならない悲しみを込めた心弾を撃ちこむ。
ザジの撃ちこんだ心弾に、こころが動かされるジール。
ザジと分かり合えそうだったのに、ガラードがジールを射殺。
「役立たず」って、仲間じゃないの?


ザジはこころの残量が少ないので、ラグにカベルネを討伐するように指示。
「自分を信じろラグ!自分の心を…お前が届けたいものは何だ?」


カベルネの元へ行くとロレンス達がいて、心弾を撃とうとするが装填されない。
ノワールが発砲してラグの心弾銃を弾き飛ばす。
憎しみを力に変えないと心弾は撃てない。

「それは、僕の届けたいこころじゃない。」

ゴーシュの心弾銃が光だし、ラグに埋め込まれた琥珀が反応する。
憎しみのこころがあっても、それを力にはしない。
ゴーシュの銃でカベルネに心弾を撃ちこむ。
羽根が取れて落下したカベルネは土の中に潜ってしまう。
そしていつの間にかノワール達は姿を消した。



ロレンスがすごく胡散臭い。
助けた子供たちを、本当に安全な場所に連れて行くのだろうか?
ラグの勧誘は失敗したけど、ロレンスは諦めてはいないだろうな。





約束(期間生産限定盤)

約束(期間生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ㈱アリオラジャパン
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD


テガミバチ マイクロファイバーハンドタオル 全4種セット

テガミバチ マイクロファイバーハンドタオル 全4種セット

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


テガミバチ ニッチ&ステーキマグカップ

テガミバチ ニッチ&ステーキマグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。