SSブログ

『テガミバチREVERSE』第20話 [アニメ]

第20話「希望の微笑み」

地中に潜ったカベルネの追跡を、コナーに協力をしてもらおうとラメントの町に行くラグ
コナーはカベルネにこころを食われたサニーの世話をしていた。

TBR20-1.jpg


土の中の物を探せるガスがいればカベルネを見つけられる。
ラグはコナーに協力してもらうためラメントに向かう。

TBR20-2.jpg
ラメンテの住民は、みんなカベルネにこころを食われたっけ?
町には人影がなく、居るのはコナーとサニーだけのようですね。

コナーとサニーに再会したラグ。
サニーはこころを食われなかったんだと、ラグは喜びますが…
今のサニーにはこころがない。やはりカベルネに食われていた。
ただ毎日クッキーを焼くという習慣だけ体が覚えている…生きている証。

諦めちゃダメだと励ますラグですが…
コナーは話しかけたり外に連れ出したりしたが、彼女の表情は変わらない。

ラグはサニーをハチノスに連れて行き、サンダーランドJr.に見せようと言う。
しかしクッキーを焼くことが生きがいの彼女を、連れ出すことはできないと断るコナー。
「困ったことがあった飛んでくるから」
ラグはニッチを引きずり立ち去ろうとする。
帰ろうとするラグに、コナーはカベルネ追跡に必要なガスを預ける。

「ガスはコナーのディンゴなのだぞ。何故コナーは一緒ではない」
コナーと離れるガスが悲しんでいると訴えるニッチ。

TBR20-3.jpg
サニーが出てきて、焼いたクッキーをニッチに渡す。
そのクッキーを食べたニッチが美味しいと感激。
ラグやコナーにも食べさせる。

美味しいと喜んでいるニッチたちを見て、サニーが笑った。
サニーのこころはまだ残っていると分かり、泣いて喜ぶコナー。
サニーを治療してもらうため、彼女を連れてハチノスに戻ることにした。


サニーにこころが残っているなら、ゴーシュのこころもいつか取り戻せる。
少し希望が持てたラグですが、シルベットのゲボマズスープを渡していないのを思い出す。
シルベットがわざわざ作って持たせたから、捨てられないのは分かるけど…
飲まされるコナーは災難です(><)





テガミバチ REVERSE 4【初回限定版】 [DVD]

テガミバチ REVERSE 4【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


約束

約束

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ㈱アリオラジャパン
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD


テガミバチ マイクロファイバーハンドタオル 全4種セット

テガミバチ マイクロファイバーハンドタオル 全4種セット

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。