SSブログ

『ドラゴンクライシス!』第7話 [アニメ]

第7話「狼たちの真実」

僕は力を、大事な人を護るために使う。


ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

 
アイのマスターは斎木だった。
英理子のイアリングを奪い、アイと繋がった竜司を拉致。

アイは奪ったイアリングを着けて、斎木の本心を聞いてしまう。
斎木の真実の声で、自分はさらわれ実験のために利用してきた飼い犬だと知る。


戸倉の調べで、斎木が古森と判明。
「あんのジジー<`~´>」
若返りすぎだよ(笑)

英理子とローズは竜司を助けに向かう。


古森から逃げたアイは、閉じ込めた竜司の元へ。
目を覚ました竜司に、マスターが嘘を言っていた、行くところが無くなったと泣く。
行くところがないなら僕の家においでと言う竜司。
嘘のない竜司の言葉に、竜司を逃がしてあげようとする。


「罰を与えなければならんな」
逃げる途中で古森に見つかる。
アイを犬呼ばわりする古森に、竜司は彼女を置いてはいけないと連れて行こうとする。
それを阻止する古森は、体内に埋め込んだ遺物で攻撃する。


アイが人狼ではなく人間!?


古森は5つの遺物を取り込んでいるが、さらにアイをも取り込もうとしている。
竜司はアイを連れて古森から逃げる。


古森が遺物を取り込み、アイをさらって人狼にしたのはソサエティへの復讐。
研究仲間がカーズド・プレシャスに取りつかれて死亡した。
呪いの解除に必要な遺物を所有していたコレクターが貸し出しを拒否。
上層部に頼んだがダメだった。
死んだ研究仲間は古森の彼女だったのかな?


「怖い、でもこの子は護らなきゃ」
遺物を取り込んだ古森がキモ。
そんな相手に勝てる訳がないけど、アイを守ろうとする竜司。
そこにローズが剣を持って現れる。

ローズとエンゲージして攻撃をかわすが、黒くて嫌な気に縛られ動けなくなる。
苦しむ竜司に、ローズの炎で浄化。
浄化の炎は古森の遺物も消してしまった。

古森はソサエティに捕まるのを拒み、自らを霧にして大気となった。
最後にどう思っていたのか、アイの問いに飼い犬だったと答えたが…
でもそれは嘘だったようですね。


古森の資料から、戸倉はアイが牧原の娘だというのを突き止める。
家族がいることが分かり、アイは戸倉に送られ家族の元へ帰る。
竜司に「また会いに行く」と言って別れる。


竜司はソサエティにレベル10として登録すると決める。
この世界のこと、遺物のことをもっと知りたいから…。



ローズに浄化できる力があるのが判明したけど、それよりも戸倉の婚約者が気になる。





ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)

ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD


ドラゴンクライシス! クリアファイル

ドラゴンクライシス! クリアファイル

  • 出版社/メーカー: movic
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ドラゴンクライシス! 7 オトナの儀式 (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

ドラゴンクライシス! 7 オトナの儀式 (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 城崎 火也
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/11/21
  • メディア: 文庫

 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

あいか5drr

usako様

いつもご訪問ありがとう御座います。

ご心配をお掛けしましたが、
少しずつ復帰させて頂きます。

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

by あいか5drr (2011-02-23 04:09) 

usako

あいか5drrさん、
コメントありがとうございます。
体調はもう大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。
by usako (2011-02-26 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。