SSブログ

『Rio-Rainbow Gate!-』第8話 [アニメ]

第8話「エース」

やはりリナカルティアの仲間だったか。
リオリサ母さんに復讐するためにゲートバトルを挑む。

rio8-1.jpg


リナが拉致され、彼女を助けるためにゲートバトルをするリオ。
対戦相手のキングとのコイントス勝負。
勝負はキングがイカサマ師と見抜いたリオの勝ち。
勝負に勝ったからリナを解放してもらえるはずが…いない(・・?
縛られていたはずのリナの姿わなく、カルティアも消えた。


疲労困憊なのにリナを探すリオ。
リナを見かけ後を付いていくと…カルティアがいた。

rio8-2.jpg
なんとカルティアはリナの叔母だった。
リナはカルティアに送り込まれた工作員で、今までのバトルのカードは彼女が集めたもの。

リナの父親とリサが昔交際していて、リオとリナは母親違いの姉妹。
父親がリサと失踪したせいで、体の弱い母親はショックで意識不明の状態。
母親との絆を引き裂いた、リオとリサ母さんに復讐すると誓った。


ゲートホルダーはゲートバトルを挑まれたら拒めない。
ショックを受けているリオが、まともに戦えるはずがない。
案の定、意識を失い勝負はリナの勝ち。



まさかカルティアが叔母で、リナとは姉妹だったとはね。
本当にリサとリナの父親は、一緒に失踪したのだろうか?
カルティアの話が真実なのかは、疑わしいですね。







みらくる☆ちゃんす (アニメ『Rio -Rainbow Gate!-』ED主題歌)

みらくる☆ちゃんす (アニメ『Rio -Rainbow Gate!-』ED主題歌)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます