SSブログ

『テガミバチREVERSE』第21話 [アニメ]

第21話「ロレンスの野望」

精霊になれなかった者たちが、カベルネの餌ですとー<`~´>

TBR21-1.jpg


ラグ、ザジ、コナーによる、カベルネ掃討作戦の開始。
その頃リバースは新しい隠れ家にいた。


「僕のこころは、精霊になれなかった者たちと共にある。」
政府の身勝手な犠牲になった彼らを、救いたいと考えているノワール

突然ロダが苦しみだし、体に異変が…


TBR21-2.jpg
カベルネ匂いを感知したガスが走り出す。
ガスからカベルネがあっちを目指していると、ラグたちに伝えるニッチ
「あっち」と指をさした方角は…ユウサリセントラル。

セントラルは鎧虫のテリトリーもないし、過去に襲われたことがない町。
何故カベルネはセントラルを目指しているのか?
「セントラルに強いこころがある…とか?」

とりあえず、セントラルに入れないために先回りして祈りの丘へ向かう。
地盤の緩い祈りの丘で地雷を設置して、カベルネを叩く作戦に出る。


具合の悪いロダは任せろと言うロレンス
彼はノワールに鍵を渡し、ゲートの双子を連れてくるよう指示。

TBR21-3.jpg
双子からロレンスの計画を聞かされ驚くノワール。
精霊になれなかった者たちは、人工太陽を落とすためにカベルネをおびき出す餌だった。
ノワールが計画を知ったころ、ロレンスは精霊になれなかった者たちを別の場所に移す。


TBR21-4.jpg
コナーがカベルネを待ち伏せしていると報告を聞いて、祈りの丘に向かうガラード達。
入れ違いで戻ったノワールは、ロレンスに問いただす。
「彼らの命はアンバーグラウンド政府を倒す礎となる。」
多くの命を助けるためには、精霊になれなかった者たちの命が犠牲になっても構わない。
ていうのが、リバースの考え。

「ふざけるな!彼らをどこにやった」とロレンスに掴みかかるノワール。
ノワールの反応で、邪魔されては困るからと銃を突きつけるロレンス。
発砲さながらノワールは逃走して、川に飛び込む。


「奴にこの計画は止められない。」
ノワールの後を追わず、余裕の笑いを上げるロレンス。



精霊になれなかった者たちを助けていたのは、餌にするためだったか。
政府も怪しいけど、やっぱりリバースは最低です。
ノワールは精霊になれなかった者たちを助けられるのか?
気になったのが、ゲートの鍵と館長の出張です。
館長がワザとロレンスに鍵が渡るようにして、リバースの計画を潰そうとしているのか?





テガミバチ REVERSE 4【初回限定版】 [DVD]

テガミバチ REVERSE 4【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


約束

約束

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ㈱アリオラジャパン
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。