SSブログ

『ドラゴンクライシス!』第8話 [アニメ]

第8話「危険なテスト」

ソサエティに登録した竜司を調査しに来たビアンカが、いきなりバズーカを発射。


ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


 

理事長がソサエティ関係者だったので、ローズは竜司のクラスに編入。
みんなの前で挨拶するローズが、好きなものはアイスと竜司と言ってしまう。
おもわず「ダメ―!」と叫んだ実咲
そんな実咲のために、真央“竜司奪還作戦”を計画する。


突然教室に入ってきたビアンカが、バズーカを発射。
彼女は竜司の能力を調査しに来た研究者。


テストには実咲たちも見学。
色々なテストを見学する実咲たちですが、ソサエティの存在を知らないのか?
そんなことより、明日竜司が誕生日だということの方が重要のようですね(笑)


マックスのレベルを測るため、実戦テストで巨大ゴーレムと戦う竜司。
ところがゴーレムの様子がおかしく、ビアンカが強制終了するも作動しない。
何故かリミッターが外れている。

ゴーレムに捕まった竜司を助けようとするローズも捕まってしまう。
2人を助ける、武装したビアンカ。
ビアンカが直接操作をして止めようとするが、倒れたゴーレムが動き出す。
その時ビアンカは、過去に暴走したゴーレムから助けてくれた竜司の父親を思い出す。


ゴーレムが竜司に襲いかかるが、ローズとエンゲージして倒す。
その時の竜司の数値が史上最高値と知り、驚くビアンカ。

テストを屋上で見ていたオニキスの部下。
彼女がゴーレムのリミッターを外したのかな?


翌日、ゴーレムの暴走で校舎が一部壊れたはずなのに、修復されてる(早)
ビアンカは竜司に興味を持ったようで、個人的に調べたいからと隣に引っ越すと言う。

誕生日の竜司にプレゼントを渡す実咲。
データーを盗み見した真央から聞いて、竜司の好きなものをプレゼントしたのですが…
ビアンカがデーターを入れ間違えて、嫌いなカエルの絵が入ったものを渡してしまった。
プレゼント作戦は大失敗。
そんなドタバタを見て、「学校って、すごく賑やか。楽しいね」と笑顔のローズ。



実咲のライバルがまた増えました。
ていうか、実咲たちはどうでもいいポジションのような…^^;





ドラゴンクライシス! オリジナルサウンドトラック

ドラゴンクライシス! オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 清 竜人,村野直球,たかはしごう,NARASAKI,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD


ドラゴンクライシス! クリアファイル [おもちゃ&ホビー]

ドラゴンクライシス! クリアファイル [おもちゃ&ホビー]

  • 出版社/メーカー: movic
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ドラゴンクライシス! 8 最強メンバー集結!! (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

 

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。