SSブログ

『とある魔術の禁書目録II』第21話 [アニメ]

第21話「学習装置(テスタメント)」

当麻一方通行が電話での接触……だけかよ。

TK221-1.jpg


猟犬部隊を潰しながら、打ち止めを探す一方通行。
同じく打ち止めとはぐれて探す当麻は、再びヴェントと遭遇。
またバトルになるのかと思いきや、アレイスターが虚数学区・五行機関を展開した。
ヴェントが血を吐いた原因がこれだったのね。
ヴェントは虚数学区・五行機関を叩くため、その場を離れる。


一方通行は統括理事会の命令で、打ち止めを捕えたのを突き止める。
打ち止めを救うため、一方通行は学園都市を敵に回す覚悟を決める。


光の翼の元へ行こうとする当麻を止めるインデックス
当麻の右手が触れたら氷華が消えてしまう。
「死なせねぇよ!」殺すためじゃなく助けるために立ち上がると言う当麻。

二人の話を聞いていた美琴は、「ともだち」を助ける当麻とインデックスに協力する。
「アンタは友達助けて戻ってくること、分かった。」
当麻に戻ってくることを約束させ、猟犬部隊を一手に引き受ける美琴。


氷華の元へ向かう当麻は、インデックスからヴェトンの魔術の仕組みを聞く。
ヴェトンの魔術は分かったけど、インデックスでも氷華の天使の仕組みは…(・・?
科学の力も加わっているので、インデックスも仕組みが分からなかった。

猟犬部隊とバトル中の美琴に電話して、インデックスに分からないことは訊けって…
戦っている相手に質問って、無茶ブリだよ(笑)


一方通行は木原の居場所を突き止め、窓を破ってカッコよく登場!
その場にいた猟犬部隊を容赦なく殺す。
さーて、スクラップの時間だぜぇ、クソ野郎がぁぁぁ<`ヘ´>」


氷華の元に来た当麻は、彼女の姿に驚く。
舌を出していっちゃってますね(酷)
そこに虚数学区・五行機関を叩くために現れたヴェトン。
氷華を化け物呼ばわりした彼女に怒る当麻。



電話だけだったけど、お互いに死ぬなと友情のようなものを感じさせた当麻と一方通行。
次回はそれぞれの戦いが開始。
能力の通じない木原を相手に、一方通行の勝利はあるのか?
ところで、打ち止めは知らぬ間に木原に捕まっていたのね^^;





とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



 

とある魔術の禁書目録II ミニクッション 御坂美琴

とある魔術の禁書目録II ミニクッション 御坂美琴

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

とある魔術の禁書目録II マグカップ インデックス

とある魔術の禁書目録II マグカップ インデックス

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。