SSブログ

『テガミバチREVERSE』第22話 [アニメ]

第22話「帰りたい場所」

意外な展開にビックリ(@_@)

TBR22-1.jpg


カベルネに備えて地雷を設置して一息つくラグ達。
ふとシルベットはどうしているかと思い出す。
「シルベットはラグの100倍強いから…」
ゴーシュ
がいなくなって弱くなったけど「ラグよりは強い。」って、ニッチ酷すぎ(笑)
でも改めてシルベットのために、ゴーシュのこころを取り戻そうと決意するラグ。


崖から川に飛び込んで逃げたノワールは、心弾銃を手に入れるためシナーズへ。
ロレンスの計画を阻止するため、心弾銃を用意してもらう。
店を出たところで、シルベットと出会う。

「お兄ちゃんはお兄ちゃんだよ。」
たとえ心が戻らなくても、兄だとノワールに伝えるシルベット。
そんな彼女に、ゴーシュ・スエードとして生きることはできないと。
シルベットは、ノワールの気持ちが変わらないと分かり納得する。
「ありがとうシルベット」
それでも待っていると言う彼女を抱きしめるノワール。
立ち去るノワールに背を向けて泣くシルベット。
「いってらっしゃい」


カベルネを待ち伏せしているラグ達の元に、邪魔しに現れたガラードバレンタイン
ニッチは一流のディンゴを賭けてバレンタインと一騎打ち。

TBR22-2.jpg
ラグに銃を向けるガラード。
彼はラグに、アカツキで人々が人工太陽のせいで死んでいくのを見てきたと語る。
ラグにアカツキの真実を突き付け、それでもビーを続けるのかと問う。


TBR22-3.jpg
ハチノスから消えた鍵に、行方不明のゲートキーパー。
何かが引っ掛かるアリアは、館長がいないので博士に相談しようと訪ねると…
ありゃりゃ、精霊になれなかった者たちが居る。
博士もロレンスの仲間!?


カベルネじゃない!?
ラグ達が待ち伏せしているのに気づいて、ガラードは別の鎧虫を呼び寄せていた。
ザジコナーを助けようとするラグも、触手に捕まってしまう。

TBR22-4.jpg
このピンチを救ったのはノワール。
彼の心弾が鎧虫を倒した。



まさか精霊になれなかった者たちが連れてこられた場所が、博士の研究室だったとは。
博士が人工太陽に対して、恨みを持っていたとしてもおかしくはないけど…
館長がどこかに向かっていたけど、彼の動きが気になります。
次回はアカツキでゴーシュに何が起きたのかが明かされるようです。
すっんごく知りたかったから楽しみ(わくわく)





テガミバチ REVERSE 4【初回限定版】 [DVD]

テガミバチ REVERSE 4【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


テガミバチ 学園マグカップ

テガミバチ 学園マグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。