SSブログ

『ドラゴンクライシス!』第9話 [アニメ]

第9話「真実の鏡」

英理子がソサエティから引き受けた仕事のせいで、絵の中に引き込まれてしまう。


ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


 

竜司の家に実咲アイがお菓子を作って持ってきた。
お互い嘘をついた途端、絵に“LIAR!”と文字が浮かび上がる。
絵を見ていたら、突然光だし竜司以外は絵の中に引き込まれてしまう。


手分けして出口を探すが、その町はゴーストタウンだった。
ローズは、先日見たホラー映画と同じ町だと気づく。
ホラー映画と同じく、斧を持った殺人鬼が現れる。
殺人鬼にアイやローズが攻撃するけど、まったく効いてない。

殺人鬼から逃げる4人は、ある屋敷に逃げ込む。
が、家から出られなくなる。


引き込まれなかった竜司は、ロストプレシャスで助け出そうとするがダメ。
そこに現れたのは、いつの間にか家に入り込んでいたビアンカ
どうやら絵はカーズドプレシャスらしく、女性だけを引き込むらしい。


ローズが地下室に続く階段を見つける。
地下室の部屋に入ると、無数の写真が貼られていて“LIAR!”と書かれている。

真実の鏡。
鏡の中の殺人鬼の質問に、真実を話さないと写真になってしまう。

「お前は誰のためなら死ねる?」
「今までで最も後悔していることは?」
「一番大事な思い出はなんだ?」

アイと英理子が竜司と答えるなか、実咲は真実を話せないでいた。
そんな彼女に、早く帰ろうと声をかけるローズ。
恥ずかしくて言えなかった実咲が、竜司との最初の出会いが大事な思い出と答える。
そしてローズは一番好きな人?との質問に、竜司と即答する(やっぱりね)
女が真実を話すわけがないと、ローズたちを襲う殺人鬼。

その頃外では、ビアンカが囮になり4人を連れ戻そうとしていた。
絵がビアンカを引き込もうとした時、竜司の剣が殺人鬼を倒して脱出。


絵は、恋人に裏切られて投獄された男が描いたものだった。
ビアンカじゃないけど、絵に描いたようなハッピーエンドでした。
だけど、殺人鬼が一緒に現実世界に来ちゃったようですね^^;





ドラゴンクライシス! オリジナルサウンドトラック

ドラゴンクライシス! オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 清 竜人,村野直球,たかはしごう,NARASAKI,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD


ドラゴンクライシス! クリアファイル [おもちゃ&ホビー]

ドラゴンクライシス! クリアファイル [おもちゃ&ホビー]

  • 出版社/メーカー: movic
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。