SSブログ

『テガミバチREVERSE』第23話 [アニメ]

第23話「アカツキにて」

ラグ達のピンチを助けたのはノワール
彼はガラードバレンタインに銃を向ける。


テガミバチ REVERSE 4【初回限定版】 [DVD]

テガミバチ REVERSE 4【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

 
精霊になれなかった者たちをどこに連れて行ったのか?
ガラードに迫るノワール。


リバースは、精霊になれなかった者たちの“こころ”をカベルネの餌にしようとしている。
そして力が増大したカベルネに、人工太陽を落とさせようとしている。
リバースの目的をノワールから聞いても、ラグは止めようとする。
ノワールに銃を向けるラグ。


突然地面が崩れて、ラグとノワールは地下の鍾乳洞に落ちてしまう。
ケガをしたノワールに、「ゴーシュ」と声をかけるラグ。
ノワールは、ゴーシュではないと言う。
それでも諦めきれないラグは、ノワールに心弾を撃ち込もうとするが…
先にノワールに心弾を撃ち込まれてしまうラグ。

こころの欠片の映像は、ノワールとしての記憶だけ。
もうゴーシュのこころの中には、ノワールの記憶しかない。
ところが、ラグが触れた欠片にゴーシュの記憶が…


ゴーシュがラグの母親とアカツキで出会っていが、すでにこころは尽きようとしていた。
「あの子に会いたい…。」
涙を流す母に、ゴーシュはラグに母親のこころを届けると言う。
テガミバチだからと言うけど、ゴーシュはもう配達は無理だった。
ゴーシュのこころも人工太陽に奪われたんですね。

ゴーシュがラグの母親に会っていたとしても、今のノワールにはその記憶はない。
「ゴーシュ・スエードという人間は、もう何処にもいないんだ」


ノワールに念を押され、がっくりなラグ。
でも今はそのことで落ち込んでいる暇はない。
ラグが今やることは、カベルネを止めること。
ノワールに、一緒に止めようとゴーシュの銃を渡す。
ニッチザジが助けに来て、二人は地上へ。


ノワールも加わり、カベルネを止める作戦の開始。
コナーの黄爆で地上に誘い出すのは成功したけど、カベルネが以前よりも成長していた。
触手を掻い潜ってカベルネに接近するラグ達。
ラグ、ザジ、ノワールの3人の心弾がカベルネを撃つ。



ステーキが変だと気付いて、ニッチはラグに声をかけたのに無視されちゃいました^^;
ゴーシュはラグの母親に会っていた場所は、人工太陽の下?
どういう経緯でゴーシュはラグの母親に会えたんでしょう(・・?。
依然母親については謎のままですね。








テガミバチ ニッチ&ステーキマグカップ

テガミバチ ニッチ&ステーキマグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。