SSブログ

『テガミバチREVERSE』第24話 [アニメ]

第24話「決戦!ユウサリ中央」

決戦は金曜日じゃなく、土曜日でした(^^ゞテヘ

TBR24-1.jpg


ラグ、ザジ、ノワールの3人の心弾を食らったカベルネですが、まったく効いていない。
ステーキが変だったのは、隙間が無いのに気付いたからだった。
ニッチの攻撃にも効果なく、カベルネはユウサリへ向かってしまう。


その頃ユウサリでは、住人が避難していた。
そしてカベルネが遂にユウサリの町に到達して、ハチノスヘ一直線。
精霊になれなかった者たちのいるハチノスに突っ込むカベルネ。

TBR24-2.jpg
ところが、ハチノスはもぬけの殻だった。

裏切り者だと思われた博士は、実は精霊になれなかった者たちの保護と治療をしただけでした。
そしてゲートキーパーの双子は、ロレンスの計画を利用しただけだった。

TBR24-3.jpg
カベルネが避難している住人達に目を付け動き出す。
しかしマカが現れカベルネを止める。
館長が出かけていた先は、マカの元だった。
マカとカベルネが激突で大戦争(笑)


ガラードが精霊琥珀の欠片をばら撒き、鎧虫を呼び寄せる。
現れた鎧虫を、到着したラグ達が心弾で倒す。

マカがピンチ(・・;)
助けたくてもカベルネには心弾が通用しないと弱気なラグ。
するとニッチが駆け出し、カベルネを攻撃。
「ラグはニッチが守る。何があっても!」
ラグはゴーシュがいなくなり、ニッチまでいなくなるのを懼れて止める。
でもニッチはラグと一緒だと言い、ゴーシュならいるとノワールを見る。
「あいつはノワールだけど、ゴーシュだ!」

TBR24-4.jpg
ニッチの姉も登場で、二人でカベルネを攻撃。
2人の攻撃でカベルネの体にヒビが入る。
ラグとノワールが、ヒビの入った場所に心弾を撃ち込む。

TBR24-5.jpg
2人の心弾で動きの止まったカベルネに、自分のこころを食わせるロレンス。
彼のこころを食べたカベルネが進化!…羽が生えた。
飛び立とうとするカベルネから飛んできた物がラグに当たりそうになり、ノワールが庇う。
カベルネは飛び立ち、倒れたノワールの体からは血が流れる。



マカとニッチの姉も登場で、総出演でした。
姉がまた登場したのは嬉しいことです。
それにしてもロレンスの行動はどうなの?
自分のこころを食わせたら、目的が果たされても分からないじゃん。
裏をかいたつもりが、逆に利用されたおマヌケさんでした。
次回は最終回ですが、倒れたノワールは大丈夫なのだろうか?幸薄ですから心配です。





テガミバチ REVERSE 5【初回限定版】 [DVD]

テガミバチ REVERSE 5【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


テガミバチ REVERSE 6【初回限定版】 [DVD]

テガミバチ REVERSE 6【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。