SSブログ

『夢喰いメリー』第11話 [アニメ]

第11話「夢の守り人」

勇魚は私が守る!


夢喰いメリー 2 【初回限定豪華3大特典付き】 [Blu-ray]

夢喰いメリー 2 【初回限定豪華3大特典付き】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 
ミストルティンと飯島先生の関係は…エロイ(笑)
飯島先生がミストルティンにゲームを教えたとは、元々酷い奴だったんですね。


夢路はエンギに勇魚を診てもらう。
勇魚の夢魔はパレイト(気弱)
勇魚を器にするつもりはなかったのに、ミストルティンの能力で幻界に帰れなくなった。
帰りたいと泣くパレイトと自分を重ねるメリー
パレイトを返してあげたいと夢路に言うけど、彼は何も言えなかった。
パレイトを返せば、勇魚の夢が消えてしまう。


夢が見えても、メリーや勇魚を助けられない。
夢路は自分の無力さを痛感する。


千鶴に、今日勇魚の夢魔を殺すと伝える飯島先生。
それを聞いて夢路に伝えようとした千鶴に話しかけるのは彼女の夢魔・レオン



勇魚が放課後、学校に残って絵を描けるように仕組んだ飯島先生。
狙われているとも知らず、勇魚は先生が絵を描く夢に気付かせてくれたと話す。
「なら、狩り取られても文句はないな?」
突然ミストルティンのデイドリームと引き込まれた勇魚。


勇魚を見張っていた夢路とメリーが、パレイトを殺そうとするミストルティンを止める。
しかしメリーがミストルティンにボッコボコ(>_<)
パレイトを助けようとする夢路に、飯島先生が邪魔をする。
あっさりミストルティンの器だと明かした飯島先生。
信じていた者に裏切られた顔を見るのを喜んでる(酷)
さらに、その場に千鶴とレオンがいることを教える。
ついでに、二人が夢魔を見殺しにしてきたと余計なことまで伝える。


勇魚もろともパレイドを殺そうとするミストルティン。
傍観していた千鶴は、友達と言ってくれた勇魚を守ろうと動く。

「次は会うときは、みんな殺すから」
飽きたからと立ち去るミストルティン。

「終業式の夜を楽しみにしてるんだな」
テスト中は手を出さないと言って去る飯島先生。



メリーが呆気なくミストルティンにやられてしまいました(ヨワ)
力の差を見せつけられて、勇魚の夢を守ることが出来るのか?





「夢喰いメリー」キャラクターソング エンギ・スリーピース

「夢喰いメリー」キャラクターソング エンギ・スリーピース

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD


夢喰いメリー もふもふビッグタオル ほんわかメリー柄

夢喰いメリー もふもふビッグタオル ほんわかメリー柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


夢喰いメリー もふもふひざ掛け 海辺柄

夢喰いメリー もふもふひざ掛け 海辺柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。