SSブログ

2011F1オーストラリアGP予選結果(開幕戦) [F1GP]

バーレーンGPが中止になり、2戦目のオーストラリアGPで開幕戦の予選が行われました。


オートスポーツ増刊 F1全チーム&マシン完全ガイド2011 2011年 3/10号 [雑誌]

オートスポーツ増刊 F1全チーム&マシン完全ガイド2011 2011年 3/10号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2011/02/10
  • メディア: 雑誌

 
今年はタイヤメーカーがブリヂストンからピレリに変更。
リアウィンドウも動かせるようになり、大きく変更。

シーズン前のテストを見ると、レッドブルは相変わらず好調でフェラーリも良い。
メルセデスもマシンが良くなった。
それに比べてマクラーレンはスピードが出ず最悪。
というのが、シーズン前でしたが、開幕してみると…良いじゃん。
マクラーレンが新しいパーツで、テストの時の遅れを取り戻してる。



Q2が始まるとすぐにバリチェロがスピンしてコースアウト。
気温が低くてタイヤが暖まらず、早くもソフトを使ってのタイムアタックをするチームも…。
マクラーレンはハミルトンがハードでアタック、バトンがソフトでアタック。

フェラーリのアロンソは、ソフトをすでに2セット投入。
シーズン前の好調とは打って変わって、予選の一発の速さが出せず苦しんでいる。
去年も同じだったような…

フェラーリと同じように、シーズン前のテストでは評判が良かったメルセデスですが…
ロズベルグはQ2を通過できましたが、シューマッハはアウト。
復帰して1年経ちましたが、そう簡単に昔の栄光は取り戻せないってことです。


Q3はレッドブル対マクラーレン。
ダントツにレッドブルが速いですが、シーズン前のダメダメマクラーレンを思うとすごい進化です。



予選結果
PP・ベッテル、
2位ハミルトン、3位ウェバー、
4位バトン、5位アロンソ、6位ペトロフ、7位ロズベルグ、
8位マッサ、9位可夢偉、10位ブエミ


可夢偉は決勝を9番手からのスタート。
予選の順位を見ると、トロロッソが案外いいかも。
ダントツに速いレッドブルにマクラーレンが勝てるのか!?





2010 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 [DVD]

2010 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユーロピクチャーズ
  • メディア: DVD


2011 レーシングオンカレンダー(壁掛け)

2011 レーシングオンカレンダー(壁掛け)

  • 出版社/メーカー: イデア
  • メディア: おもちゃ&ホビー


フェラーリ PASSIONE ROSSA カレンダー 2011

フェラーリ PASSIONE ROSSA カレンダー 2011

  • 出版社/メーカー: フェラーリ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 3

かし

私のブログにも昨日の予選の事を書きましたが、いよいよF1始まりましたね

可夢偉の活躍に期待です!
by かし (2011-03-27 11:13) 

usako

かしさん、
コメントありがとうございます。
始まりましたね(^^♪
可夢偉が決勝で頑張りました(^^)v
チームメイトが上なのがちょっと…ですが。
by usako (2011-03-27 22:17) 

usako

かしさん、
追加ですが、さっき可夢偉が失格したと知り、がっくり。
折角入賞したのに残念です。
by usako (2011-03-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。