SSブログ

『とある魔術の禁書目録II』第24話最終回 [アニメ]

第24話「武装集団(スキルアウト)」

美琴母、恐るべし^^;

TK224-1.jpg


暗部と取引した一方通行は、上からの命令でスキルアウトのリーダーを始末しに来た。
先にスキルアウトのシマに乗り込んでいた結標とリーダーが戦闘。
レベル0のリーダーが能力者に勝った!?

TK224-2.jpg
雑魚を倒していよいよリーダーと対決する一方通行。
ところが、リーダーが一方通行の能力を封じる仕掛けを…
能力が通じない一方通行はピンチ(><)
しかし機転を利かせて能力を使えるようにして逆転勝利。
リーダーは自殺?


サービス残業を終えて帰る途中で、ぐでんぐでんに酔っぱらっている美琴母と出会う。
一方通行に絡む美琴母の次なる犠牲者は…当麻
「年下の男、ゲットー!」と、当麻に絡む。

彼女はレポートを書くため、学園都市にある大学のデーターベースを閲覧しに来た。
と言うのは建前で、開戦前に保護者が子供を学園都市たら連れ出す代表者だった。
生徒を学園都市から出さないために、上が美琴母の暗殺を指示。
襲われているのを知った当麻が救出に向かい、一方通行も…


美琴母を襲っているのはスキルアウト。
どうやら上と取引していたようです。
当麻が美琴母を救出するのを、影から助ける一方通行。
一方通行の活躍が目立って、当麻はすっかり影が薄くなっちゃいました。
そんな当麻も、いつもの説教で存在を知らしめるけど…
結局一方通行に持ってかれた感んじ^^;


ルールに従ってるだけじゃ、奴等を出し抜けない。
普通の方法じゃ、ダメってことさ。

TK224-3.jpg
守る者がいる、一方通行、土御門、海原、結標が手を組んで、上に反撃開始!?


美琴母を救出した当麻は、お約束の病院送り。
病室に来たインデックスは、一人で行動してケガをした当麻に激怒<`~´>
インデックスの噛みつき攻撃に…やっぱり不幸だ~(>_<)



これからってところで終わって、消化不良なのは否めないです。
この続きは3期ということですな。
2期は神裂の戦うシーンがなかったのが残念です。
彼女の意外な面を見ることはできましたが、やはり戦っているのを見たかった。





とある魔術の禁書目録II 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

とある魔術の禁書目録II 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


とある魔術の禁書目録II マグカップ A

とある魔術の禁書目録II マグカップ A

  • 出版社/メーカー: ペンギンパレード
  • メディア: おもちゃ&ホビー


とある魔術の禁書目録II  トレーディングマイクロファイバーミニタオル

とある魔術の禁書目録II トレーディングマイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

sall

まあ 彼女は強すぎるので3期で敵が強くなってからに期待しましょう。
by sall (2011-04-05 17:22) 

usako

sallさん、
コメントありがとうございます。
3期が作られるとしたら、彼女の戦闘シーンに期待したいです。
by usako (2011-04-05 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます