SSブログ

『DOG DAYS』第1話 [アニメ]

第1話「勇者誕生!」

耳とシッポが生えている異世界。
国同士の戦争が行われているけど…これが戦争!?競技ですね。

DG1-1.jpg


隣国のガレット獅子団領国から侵略戦争を受ける、ビスコッティ共和国。
ここ数戦はガレットに敗北続き。
ビスコッティの姫・ミルヒオーレは、この危機に勇者を召還することにした。
その勇者とは…日本の紀乃川市に住む、ハーフで中学生のシンク


彼はアスレチックが大好きな少年。
明日から春休みなので里が入りするため、早退しようとしたシンク。
いつものように窓から帰ろうとしてジャンプしたら…
剣を持った犬の魔方陣の中へ落ち、異世界へ運ばれた。

DG1-2.jpg
ついた世界で、ミルヒオーレに勇者様と言われるシンク。

召還に応えてくれてありがとうございますとお礼を言うミルヒオーレ。
勝手に召喚してお礼を言われてもね~^^;ははは

DG1-3.jpg
戦の開始が花火?
実況に解説者までいる戦争って…
戦争というよりスポーツです。

そんな世界に勇者として召喚されたシンク。
自分の世界にすぐ戻りたいと思うのが普通だけど、シンクは勇者を承諾。
アスレチック好きのシンクには、楽しい場所。


DG1-4.jpg
華麗に鮮烈に戦場に登場した、勇者シンク!



今期の新作アニメ第1弾。
見るのを躊躇ったアニメですが、想像したのと違いほのぼの系でした。
戦いがアスレチックというのは笑っちゃう。
声優陣も豪華で、キャラが可愛い。
宮野さんが中学生というのに違和感がありますが、そのうち慣れる…かな?





SCARLET KNIGHT

SCARLET KNIGHT

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。