SSブログ

『夢喰いメリー』第13話最終回 [アニメ]

第13話「夢、ふたたび」

アタシは夢路を信じる、アタシは…自分を信じる。
ミストルティン
との最終バトル。



 
夢路がミストルティンに向かって行ったから倒すかと思ったら…アッサリ撃沈(・・;)
このまま勇魚の夢が壊されるのを見ているだけなのか?


戦って勝利するのも良しだ。
勇魚の夢を守るため、千鶴レオンが自分たちを犠牲にして戦う。

夢の力…思い知れ!

千鶴の放った銃弾はミストルティンに当たった…が、効果ナシ(><)
お前らに勝ち目などないと、飯島先生は夢路をボコボコに蹴る(酷)

夢もキボーも、あんた達には潰させはしない<`~´>

メリーが立ち上がりミストルティンと戦うが、絶望のつぼみに閉じ込められてしまう。
終わりなのか?自分の夢が何なのか考える夢路。

俺の夢は…諦めないことだ!

飯島先生の顔面に頭突き[どんっ(衝撃)]
勇魚もエンギ由衣も守って、メリーを元の世界に帰してあげる…それが夢路の夢。
幻夢での強さは、想いの強さ!

迷いが無くなった夢路は、ジョンの剣を出現させてミストルティンと戦う。
夢路が戦っている頃、由衣はつぼみに閉じ込められたメリーを必死に起こそうとする。

自分を信じると言った夢路を傷つける奴は許さな!
目を覚ましたメリーが、ミストルティンを攻撃。
そしてエンギも復活して、ミストルティンの世界を自分の世界に戻す。


メリーとエンギに攻撃され、ミストルティンは勇魚のパレイトを取り込んでしまう。
またまた不利な状況に立たされたメリーたち。
しかし夢路は、メリーならパレイトだけを送り帰せるから自分を信じろと言う。
夢路の言葉に励まされたメリーの攻撃が、レオンの銃で受けた場所にヒット。
パレイトを救い出して送り帰し、ミストルティンは消滅。


元に戻ると飯島先生の姿がなく、勇魚は変わっていなかった。
千鶴だけは夢が壊れて心を失ったまま。
でも人間は何度でも夢を見られることができる。
最初からやり直せばいい。



ミストルティンとは決着がついたけど、中途半端で終了。
色々謎を残して、続きは2期ってか?
2期があるかは、微妙な作品でした。





夢喰いメリー 2 【初回限定豪華3大特典付き】 [Blu-ray]

夢喰いメリー 2 【初回限定豪華3大特典付き】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


夢喰いメリー もふもふひざ掛け 海辺柄

夢喰いメリー もふもふひざ掛け 海辺柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


夢喰いメリー マイクロファイバーミニタオル 橘勇魚

夢喰いメリー マイクロファイバーミニタオル 橘勇魚

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

nano

初回は食いついたんですが
確かに微妙な感じでしたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-08 16:49) 

usako

nanoさん、
コメントありがとうございます。
エルクレスは投げっぱなしで、謎ばかり残して残念です。

by usako (2011-04-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。