SSブログ

べるぜバブ 第12話「今夜は寝かせません」 [べるぜバブ]

ベル坊の夜泣きのせいで、男鹿の家族もご近所様も寝不足(=_=)

BB12-1.jpg


リラックスすれば夜泣きをしなくなる。
ヒルダが言うので、ベル坊をお風呂に入れようとするが…

BB12-2.jpg
ベル坊が怯えています。
大魔王のせいでお風呂嫌いになったベル坊(原因はおまえか!)
シャワーにビビって逃げるベル坊は、誤って湯船にドボン[バッド(下向き矢印)]
リラックス作戦は失敗(><)


このままでは追い出されてしまう。
母親の提案で、ベル坊を疲れるまで昼間遊ばせて夜ぐっすり寝る方法をとる。
みんなで遊んであげようと、父が馬になるがベル坊は興味を示さない。
で、男鹿が馬になりベル坊を乗せるけど、何時間も馬になりバテバテでダウン。

夜はヒルダと男鹿に挟まれ川の字で寝るベル坊。
疲れたせいか、夜泣きもせずに寝ている。
ところが、ヒルダが歩き回って台無し。


ベル坊の夜泣きが原因で、学校の生徒たちも寝不足。
神崎姫川は、男鹿を倒す夢を見る。
これはお告げだ、吉夢だと思い、早速男鹿を倒しに行くが…

BB12-3.jpg
寝不足でボロボロなのに、男鹿は強かった^^;
反撃されてあっさり撃沈の神崎と姫川。


男鹿の帰りを待っていたヒルダ。
ベル坊のお気に入りのおもちゃを、魔界に取りに行っていた。
しかしおもちゃが見当たらず、大魔王様に相談。
夜泣きが収まるまで魔界に連れ帰ることになった。
「ベル坊…」ベル坊が居なくなるのを願っていたはずの男鹿なのに…寂しそう。
て、これは男鹿の夢かよ。

ボロボロの男鹿を見て、母親が今夜も夜泣きをしそうなベル坊を預かると言う。
しかし男鹿は「俺しかこいつの相手、できね~だろう。」と断る。

BB12-4.jpg
ギョエエエ~[演劇]
ベル坊がお気に入りの、大海蛇の鳴き声を出すおもちゃ。
これが響いているうちは夜泣きもせずに寝るらしく、早速ベル坊は寝てしまう。
こんな凄い音で寝れるとは、流石次期魔王。
でも夜泣きよりも大音量のおもちゃに、人間様は大迷惑。

アランドロンの夢は…スルー^^;



おもらしで大洪水、夜泣きで寝不足。
次は何でしょうね。
次回は、やっとベル坊のテストが放送されます。





べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


べるぜバブ(11) (ジャンプコミックス)

べるぜバブ(11) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 田村隆平
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/05/02
  • メディア: コミック

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。