SSブログ

ジュエルペット サンシャイン 第2話 [ジュエルペットシリーズ]

第2話「ラブラとエンジェラがイェイッ!/ひなたとベリドットもイェイッ!」

ラブラの力は無限に広がる宇宙の力。
女王様に言われてご機嫌なラブラが、魔法を乱用して大迷惑。

JPS2-1.jpg


教室に入ったら逆さまに…絶賛、頭に血が上っている。
ラブラの仕業と分かり、花音が元に戻せと怒る。
褒めてもらえずラブラが泣き出し、教室を破壊。

JPS2-2.jpg
赤ちゃんだから魔法を上手に制御できない。
だから何が起こるか分からない。

「やぁ、みんなおはよう!って…何じゃ!?こりゃ~!」
イルカ先生
、ベタなツッコミ(笑)

JPS2-3.jpg
いけいけドンドンで、やりたい放題に魔法を乱用するラブラ。
エンジェラが眠らせて止めたけど…
「ラブラは無限のパワーを秘めている」と女王様がたき付けてどうする。

みんなを部分ハゲに…笑える。
調子に乗ってエンジェラにも魔法で部分ハゲにしたら、激怒<`ヘ´>
エンジェラがラブラを蹴っ飛ばして魔法を止めた。


えっと…ラブラの魔法は宇宙の力。
でも、みんなに迷惑かけないように使いましょうね。

自分が言ったのが原因だと、流石に女王様も3回目には気付いてラブラを注意。



ルビーの元ルームメイトのひなたは、活発なベリドットとルームメイトになった。
運動の苦手なひなたは、ベリドットに付き合わされてヘトヘト。
ルビーはルームメイトの花音と喧嘩ばかり。
2人はイルカ先生に部屋を戻して欲しいとお願いするが、却下される。


ペリドットは反省して、自分の趣味を押し付けないようにすると言う。
反省しているペリドットに、急がずゆっくりと言うひなた。
ところが、明日の体育がひなたの苦手な鉄棒だと聞いて、特訓をする。

鉄棒を回った時に、きれいな青空が見えて楽しい。
なかなか回れないひなたを、魔法で回すペリドット(だけど回し過ぎ)
でも本ばかり見ていたひなたは、ペリドットが言うように青空がきれいだったと気づく。

JPS2-4.jpg
ひなたを取り合うルビーとペリドット。
ルビーがペリドットに嫉妬むき出しです。

ペリドットの言うように、鉄棒の時に見る空がきれいだったと知り、ひなたは特訓を続ける。
そして授業の時に、特訓の成果で逆上がりが成功!


今度は本が好きなひなたが、面白いから読んでとペリドットに渡す。
本を読まないペリドットですが、ひなたが面白いと言うなら読むと受け取る。
お互いの好きを理解しようとする二人。

そしてルビーと花音も…この二人が理解しあえるのはまだまだ先のようです。



部分ハゲには笑った。
いつも静かで穏やかなエンジェラも、流石に自慢の髪(毛)をハゲにされてはね~(笑)
ガーネットがツッコミ担当で、サフィ―は天然ボケ担当ですね。





ジュエルペット  サンシャイン

ジュエルペット サンシャイン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD


TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX

TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


JLOL ふんわりジュエルペットコレクション ペリドット

JLOL ふんわりジュエルペットコレクション ペリドット

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。