SSブログ

台湾ドラマ『晴れのちボクらは恋をする~幸福最晴天~』第1話 [華流ドラマ]

マイク・ハー主演のドラマ。
中国、台湾、日本とほぼ同時スタートだそうです。


+C WAVE (プラス・シー・ウェイブ) ~アジアンアイドル華流MAX~ (グライドメディアムック)

+C WAVE (プラス・シー・ウェイブ) ~アジアンアイドル華流MAX~ (グライドメディアムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グライドメディア
  • 発売日: 2011/01/25
  • メディア: ムック

 
マイク・ハーが出演しているドラマを見るのは、「悪魔で候」以来になります。
カッコいいのは変わらないけど、ヒゲが濃いのが気になった(蹴)


若くしてティエンユ・グループのトップに就いたユンチエ
彼が経営するリゾートホテルの従業員のヨンヨン
2人は雨上がりの晴れた日に、交通事故がきっかけで最悪な出会いをする。


仕事に厳しいユンチエは、従業員にも厳しい。
社長室の清掃が気に入らないと、従業員を変えさせる。
で、担当になったのがヨンヨン。

まさかあの時の嫌な男が社長だとは思いもしない彼女。
上司から社長は潔癖症で嫌な奴だと聞いていた。


エレベーターで再会する二人ですが、またも最悪な出会い。
お客が汚したエレベーターを掃除しようとモップを取りに行っている間に、ユンチエが乗ってしまった。
注意するユンチエに、理由も聞かない彼にムカついて反論するヨンヨン。
しかし社長と分かって、ヨンヨンは唖然。

クビにされるかと思ったけど、社長室をきれいに掃除していたのでセーフ。
ただし、清掃している姿を俺には見せるな、見せたらクビにすると言われる。

隠れて姿を見せないようにするけど、ユンチエにはバレバレ。
姿を見せられないヨンヨンに、ワザと嫌味を言う。


ヨンヨンの家族は、玉の輿に乗るのが夢な長女と仕事が続かない次女。
そして今の生活を維持しろと、ヨンヨンに働けとわがままな母親。
その長女が、ヨンヨンの勤めるホテルの社長がユンチエだと知り、次女と潜入。
ユンチエをGetしようと従業員に成りすまして接触するけど、相手にされず。
それでも諦めない長女(しぶとい)


長女と次女がそんなことをしているとは知らないヨンヨン。

俺が好きか?

出勤した彼女は、いきなりユンチエに訊ねられてビックリ。
何を言われているのかさっぱり分からないヨンヨン。



長女と次女が何かやったんでしょうね。
しかし相変わらず台湾ドラマのカット割りは唐突。
孤児院の立ち退き問題で心配するヨンヨンが、次のカットでは楽しそうに料理をしている。
気になる点ではありますが、恋愛ドラマとしては期待大です。





悪魔で候~悪魔在身邊 [DVD]

悪魔で候~悪魔在身邊 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。