SSブログ

『そふてにっ』第3話 [アニメ]

第3話「もーれつっ」

大会に備えて、部員同士で試合をすることになった。
それぞれの思惑を抱いて燃え上がる部員たちが…怖い。

ST3-1.jpg


燃える部員たちに、天候まで嵐。
悪天候の中で試合をする明日菜たちですが…魚が飛んできた。
大漁だと喜ぶ千歳だけど、サメまで飛んできた~。
サメに挑む琴音ですが、打ったボールを打ち返されて顔面ヒット(>_<)

ST3-3.jpg
何で千歳は裸で天然記念物に乗ってるの^_^;
助けてくれたから「食材として見れない」って、天然記念物を食べる気満々だったのね。


雨風でコートはすでに水没しているのに、試合を続けようとする琴音。
だけど突然吹雪になって、流石に中止。
吹雪で帰れなくなり、学校に泊まることになった。
ミッシーの案内で、教員しか使えない温泉施設に行く。
豪華な温泉施設にビックリ、ていうか、金の使い道を間違えています。

ST3-4.jpg
教師しか使用できないこの施設を、いつでも使える方法がある。
千歳はズラ飛び写真で校長先生を脅すつもり?…怖。


千歳はウォータースライダーを使って反射神経を鍛えようとする。
来栖に協力をしてもらい、ボールを流してもらうけど…

ST3-5.jpg
人を流してどうする(爆笑)


面白いからって5時間も入っていたの?長過ぎ[いい気分(温泉)]
その頃明日菜の家では、吹雪で雪が積もっているのに花子が脱走。
「どんだけガッツあるの?」母の言葉に笑った。


眠れない明日菜たちは、真夜中に練習。
バカが付くほどテニスが好きな明日菜たちに付き合うミッシー。
そして次の日、みんなで遅刻[時計]
リーグ戦の結果は、1位が来栖で2位が明日菜。
千歳は予想通り最下位でした(><)



温泉の場面では動物マークが大活躍。
途中の諸事情はどういうこと?放送できないほど凄いネタなの?





るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈通常盤〉

るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈通常盤〉

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD



 

つまさきだち 【初回限定盤】

つまさきだち 【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD



 

そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]

そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。