SSブログ

『緋弾のアリア』第3話 [アニメ]

第3話「ファースト・ミッション」

武偵高の生徒が乗るバスに爆弾が仕掛けられた。
犯人は武偵殺しで、キンジアリアが生徒を助けようと動き出す。


緋弾のアリア Bullet.1 [DVD]

緋弾のアリア Bullet.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

 
1回だけアリアと組む約束をしたキンジは、久しぶりに強襲科の授業を受ける。
随分キンジは人気者ですね。
それに比べて、アリアはおもいきり避けられてる。

学校帰りに理子から貰った券で、ゲーセンに行くキンジについて行くアリア。
初めてやるゲームで、アリアはぬいぐるみをゲットしようとするが上手く取れない。
見かねたキンジが代わりに取ってあげる。


翌日、余裕でバスに乗れると思ったら…乗り遅れた(><)
そのバスが武偵殺しにジャックされ、爆弾を仕掛けられていた。
事件を知ったアリアから連絡が入り、二人で生徒を救おうとする。

外国では16歳から免許が取れる国もあると思ったけど…
免許があったとしても、日本では通用しないのでは?
武偵高の生徒はOKなのかな?


バスに乗り込み、爆弾を探す2人。
車外を探すアリアが、車体の下に爆弾があるのを見つけ取り外そうとする。
キンジは生徒から、バスを監視しているセンサーがあるはずだと屋根に出る。
装置を見つけて取り外したキンジに、無人車から発砲される。
アリアがキンジを助けるためにケガをする。


私は…1発の銃弾。


アリアが気を失いピンチのキンジ達を助けに現れたのはレキ(誰?)
ヘリから狙撃して爆弾を海に落とした。


アリアは作戦上必要になるかもしれないと、レキを雇っていた。
キンジと組めばどんな事件も解決でいると、レキに話していたらしい。
でも実力を出さなかったキンジと言い争いになって…

「私に比べれば、アンタが武偵を辞める事情なんて大したことないに決まってるんだから!」
決裂する二人。



キンジの部屋の時計に細工したのは誰なのか?
ゲーセンの券を渡した理子が怪しいけど…
アリアがレキを雇ったりと、対処が早かったのも気になる。




Scarlet Ballet(初回限定盤)

Scarlet Ballet(初回限定盤)

  • アーティスト: May’n
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/05/11
  • メディア: CD


カメリアの瞳

カメリアの瞳

  • アーティスト: 中野愛子,中野愛子,河野陽吾
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/05/11
  • メディア: CD

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。