SSブログ

『DOG DAYS』第6話 [アニメ]

第6話「星詠みの姫」

姫様のコンサートも無事に終わり、ビスコッティにもすっかり馴染んだシンク
だけど大事なことを忘れています。

DG6-1.jpg


騎士団の訓練に訪れたシンクは、エクレールの稽古の相手をする。
実力が同等のシンクとの稽古を楽しんでいるエクレール。
その様子を見て、兄のロランはシンクを妹の婿にと…

DG6-2.jpg
兄の考えが伝わったのか、寒気と不吉な予感がしたエクレール。
風邪を引いたんじゃないかと、彼女の額を触るシンクにパンチ[パンチ]


エクレールに酷い目に遭わされたシンクは、ダルキアンユキカゼの元へ行く。
ダルキアン達との会話で、元の世界に戻れないことを思い出す^^;

DG6-3.jpg
ところが、戻る方法があることが判明。
温いアニメですから、戻れないってことはないと思っていましたよ。


その頃シンクのいない日々を過ごしているレベッカは…だらけている。
連絡をよこさないシンクにちょっとお怒り(-"-)
そんなシンクを占ったら、今週は最悪だと出た。


ダルキアンと別れ姫様と会見するシンクですが、その前にメイドたちに体を洗われる。
正装して姫様と会見するシンクは、自分を何故召喚したのかと訊ねる。

DG6-4.jpg
星詠みで大会に出ている姿を見て、自分の、この国の勇者になって欲しいと思った。

明日の朝、一緒に散歩しようと約束して、シンクと姫様は別れる。
その頃、ガレットのレオは…

DG6-5.jpg
ミルヒオーレ姫とその勇者シンクが、30日以内に確実に死亡。
星詠みで未来を見たレオは、ミルヒオーレを助けるために戦をしていたんですね。
未来を変えるために戦おうとしているレオ。



レオが戦っている理由が判明。
魔物が関係しているのか?





DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


PRESENTER

PRESENTER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD

 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

オラクル

・ガレット軍との戦争競技が終わり、終戦を迎えた。一部早送りシーンがあったが、シンクの神業的な大道芸を披露したり、エクレールとの実践に近い模擬戦など、話的にどれもこれも豪快そのものである。なんかみていると、ゴーカイジャーの豪快さを思い出させる部分がある。
by オラクル (2011-05-08 17:24) 

usako

オラクルさん、
コメントありがとうございます。
エクレールとの訓練は見せてくれました。
by usako (2011-05-09 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。