SSブログ

ジュエルペット サンシャイン 第5話 [ジュエルペットシリーズ]

第5話「イルカグランプリでイェイッ!/さよなら梅組イェイッ!」

イルカ先生と不良の晶子がレースで勝負。
成績優秀なサフィ―が隣のクラスへ…。

JPS5-1.jpg


バイク通学をイルカ先生に見つかってしまった晶子。
注意されて逃げる晶子を、追いかけ追い越した~!

JPS5-2.jpg
カーブを曲がりきれずに木に激突。
「そんな走りで先生に勝とうなんて、10年早い」
人間エンジンに負けたうえに、先生にバカにされた晶子。
壊れたバイクは、拉致したルビーに魔法で直させるけど…


エンジェラバイクでイルカ先生と勝負!
妨害してトップを独走する晶子を、途中参加のルビーたちが追う。

JPS5-3.jpg
またも晶子の妨害で、ルビーたちが脱落(ミサイル攻撃って…)
しかし人間エンジンをチェンジしたイルカ先生が復活して追ってきた。

JPS5-4.jpg
2台の争いは、同時にゴールして写真判定へ。
優勝は、中継バイクに乗っていたジルコニア先生!(えーなんだそれ)



優秀なサフィ―が落ちこぼれ組にいるのはもったいないと、ジル先生に引き抜かれる。
サフィ―がローズ組に行ったので、代わりにサンゴが梅組に。

サフィ―に戻ってもらいたいルビーたちは、作戦を立てるためにサフィ―の様子を観察。
授業のレベルの違いが明らかに…ちくわで笛を作る!?
幼稚園のお勉強ですか(笑)


ローズ組はお高くとまってるから、サフィ―はクラスに打ち解けていない。
と、ルビーは思っていたけど、みんな親切で打ち解けてる。
サフィ―にはこのままの方が良いんじゃないか…。

落ちこぼれには落ちこぼれのやり方があるばい!
サフィ―を取り戻すための全面戦争と、ルビーが壊れた(笑)

JPS5-5.jpg
で、戦争がネコ質のサンゴと引き換えにサフィ―を返してもらうってか。
だけどダイアナたちの優等生フラッシュでダメージを受けるルビー。

サフィ―と一緒に居たいんだもん!
ダメージを受けても諦めないルビーに、サフィ―は梅組に戻るとジル先生に言う。
サフィ―が戻ってきて、これでめでたしめでたし。


でも梅組に戻った理由の一つが、奇想天外だからっていうのはどうなんでしょう。
何気にキツイことを言うサフィ―。





ジュエルペット サンシャイン 主題歌「GO!GO!サンシャイン」(初回限定盤)(グッズ付)

ジュエルペット サンシャイン 主題歌「GO!GO!サンシャイン」(初回限定盤)(グッズ付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD


JLOL ジュエルポッド ラブラ

JLOL ジュエルポッド ラブラ

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


JLOL ふんわりジュエルペットコレクション 珊瑚

JLOL ふんわりジュエルペットコレクション 珊瑚

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。