SSブログ

2011F1トルコGP決勝結果 [F1GP]

トルコGPの決勝が終わりました。
タイヤ交換の激しいレースだった[あせあせ(飛び散る汗)]


F1のテクノロジー 3 (モーターファン別冊)

F1のテクノロジー 3 (モーターファン別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2011/04/14
  • メディア: 大型本


 
奇数列が有利なコース通り、スタートしてロズベルグウェバーを抜いて2番手に上がる。
3番手に落ちたウェバーと争って、ハミルトンがコースをはみ出しバトンに抜かれて後退。

2周目でペレス、3周目でシューマッハがウイングを壊しピットイン。
6周目でウェバーがロズベルグを抜いて2番手に上がる。
ロズベルグは早くも走りが辛くなり、アロンソにも抜かれる。


10周目でマッサ、ハミルトンがタイヤ交換。
1周遅れてウェバー、アロンソ、ロズベルグがピットイン。
更に1周遅れてトップを走るベッテルがピットイン。
上位陣ではバトンが13周目でのピットイン。

ピレリタイヤが予想よりも、もちが悪かった。
4回も交換すれば、アクシデントは起きるもの。
バトン、ハミルトン、マッサがタイヤ交換でロスしていまた。


予選で好調だったメルセデスが、決勝ではダメダメ。
ロズベルグはスタートで2番手に上がったのに、ズルズル落ちて表彰台を逃す。
シューマッハも、幅寄せして自滅パターンで順位を落とし、そのまま沈んだ。
マシンがいいとはいえないフェラーリが、決勝では良かったです。
マッサは…ですが、アロンソは流石です。
アロンソだからともいえますね。

マクラーレンがイマイチなのは心配。
全然速いと感じられない、だから予選でロズベルグに負けたんですけどね。




決勝結果
優勝・ベッテル、2位ウェバー、3位アロンソ、
4位ハミルトン、5位ロズベルグ、6位バトン、
7位ハイドフェルド、8位ペトロフ、9位ブエミ、10位可夢偉


ベッテルは余裕で優勝です。
争うこともなかったので、レースとしては面白くなかった。
早くレッドブルを止めないと、つまらないシーズンになってしまいます。

最後尾からのスタートで10位入賞した可夢偉。
14ポジションアップはお見事。





F1 Grand Prix 2010 vol.4 [DVD]

F1 Grand Prix 2010 vol.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



 

ザウバー 2011 小林可夢偉 ドライバーズ キャップ

ザウバー 2011 小林可夢偉 ドライバーズ キャップ

  • 出版社/メーカー: ザウバー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

SAUBER F1 TEAMオフィシャルポロシャツ(L)

SAUBER F1 TEAMオフィシャルポロシャツ(L)

  • 出版社/メーカー: GLOBAL SPORTS
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


タグ:F1 トルコGP
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

かし

途中まで見てたんですけど、5時起きの為断念して寝てしまった・・・

しかし、トルコGPは面白かったですね(序盤しか見てないけど)

・・・レッドブルを除いては

やっぱりオーバーテイクシーンが見れるのはいいなぁ
by かし (2011-05-09 10:45) 

usako

かしさん、
コメントありがとうございます。
5時起きでは仕方ないですね。

レッドブルが強すぎて、トップ争いが見れなかったのは残念です。
その代り、チーム同士、他のチームとの争いは激しかったです。
ハミルトンとバトンの争いはハラハラしました。

by usako (2011-05-09 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。