SSブログ

『Aチャンネル』第6話 [アニメ]

第6話「真夏の夜の…」

壁とベッドの間に挟まって出られなくなったトオル
ナイスショット[カメラ]

A6-1.jpg


1学期最後の登校日。
各学年で、進路相談のアンケートを2学期に提出するよう配られた。

担任の鬼頭先生の体調が悪いと気づいたトオルが心配する。
保健室に薬があるとトオルに言われた途端、気合で治すって…
どうやら保健室には行きたくないようで、その理由が佐藤先生
白衣が被っていると二人が言い争いになり、トオルはとばっちりを受けると思い逃げた。
正しい判断でした。


アンケート用紙を学校に忘れてきたユー子
取りに行くのに付き合ってとナギにメールする。
最初は面倒だと思ったナギも、夜の学校を怖がるユー子に…ニヤリ[ひらめき]

学校に先に着いていたナギ、るん、トオルは、裏門からすでに入っていた。
後ろは振り返るなと言われて、振り返ったら…犬[犬](怒ってる)

A6-2.jpg
閉まっている職員玄関を、ピッキングして入ろうとするナギ(おいおい)
流石に素人さんには無理でした。
え?人影ーーー!!って、るんかよ。
開いていた窓から入ったって、お前も泥棒か。


怖がるユー子はナギに引っ付いて離れない。
で、ナギは夜の学校を探検しようと、ユー子の恐怖を煽る。
「夜の学校って、ワクワクするね!」
るんは楽しんでいるけどユー子は…トイレ付き合って~^^;

ユー子に付き合いトイレに行くナギは、窓の外の人魂を目撃。
「出た~~!!」トイレから慌てて飛び出してきたナギとユー子。
人魂を死んだ人に戻せばまだ助かると、ボケるるん。

A6-3.jpg
人魂の正体は佐藤先生でした。
ローソクの火が好きで、はかない炎が自分の命のようで親近感が湧くそうです。
佐藤先生の命ともいえるローソクの火を、吹き消したトオル。
すると先生は倒れて死んだ(違) また発作か~。
とりあえず保健室に運ぶことにして、るんが脚を持つことになったけど…脱げてる(笑)

A6-4.jpg
保健室のベッドに寝かせるが、全然目を覚まさない佐藤先生を引っ叩くるん。
目を覚ました佐藤先生はるんを見て(デコ)…僕は死なないよ~
るんを抱きしめる佐藤先生にキレたトオルは、ベッドをひっくり返す。
ベッドの下敷きになるけど、死なないと言ったから大丈夫だろうと置いて帰る。


4人は家に帰るけど、何か忘れていませんか?
夜の学校に行ったのは、アンケート用紙を忘れたユー子に付き合ったため。
で、肝心のアンケート用紙をまた忘れた(><)
前髪パッツンのトオルと、クマのぬいぐるみを抱いて寝るユー子が可愛かった。





Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [DVD]

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく

Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD


Aチャンネル お守り トオル -友情御守-

Aチャンネル お守り トオル -友情御守-

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。