SSブログ

『世界一初恋』第6話 [アニメ]

第6話「GO to the sea,if you would fish well.」

羽鳥に好きと告白された千秋ですが、柳瀬との関係が気になっていた。


世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]

世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



 

AとBとCは腐れ縁で仲がいい。
AはCが好きでBはAが好きで、Cは両方の気持ちを知っている。
CはAと別れたくないくて、Aの告白を受け入れる。
これがBにバレたらどうなるか?

と、千秋、羽鳥、柳瀬の関係を例えでアシに訪ねたら…ドロドロしてる、図々しい。
ま、そういう反応になるよね~^^;


調子が良いから柳瀬と温泉に行っても大丈夫(^^)v
と余裕だった千秋ですが、大丈夫じゃなかった。
仕事を終わらせると、羽鳥が食事を作りにやって来る。
決められた締め切りを守れと言う羽鳥に、「うざぁ」と言う柳瀬。
羽鳥を好きなのに、どうして柳瀬は素直じゃないんだろうと思っている千秋。


丸川書店の新年会に出席するように言われた千秋。
キラキラした場所が苦手な千秋は、柳瀬が一緒なら出席すると…
1人だと心細いからってことだけど、「俺優がいないと生きていけないきがする~」
そんな言葉を聞いて、羽鳥の心が穏やかなはずがない。

柳瀬が帰った後、羽鳥に突然キスされて拒んだ千秋。
すると羽鳥は、帰ると言って出て行った。

俺はトリも好き、優も好き。

2人を好きだけど、羽鳥とはキスが出来ても柳瀬とは出来ない。
つまり羽鳥は自分にとって特別な存在。
気付いただけでも褒めるべきなのか?(笑)


丸川書店の新年会に出席した千秋。
ここで高野からを紹介されて、二人は初対面。

女性に囲まれ、モテモテの羽鳥が気になる千秋。
見た目のわりに面倒見がいいから女子に受ける。
柳瀬も好きなのかと思ったら、「気持ち悪い」と千秋の勘違いだと分かり安心する。

安心?…


新年会が終わったら打合せすると羽鳥に言われたのに、早く帰った千秋。
その後、家に来た羽鳥が香水の匂いをさせていることで言い争いになる。

「俺はお前と付き合っているんじゃないか!?」

最後までいった(?)のに、千秋は羽鳥と付き合っているという認識がなかったようです。

羽鳥としては、千秋への想いを一生言うつもりはなかったわけで。
仕事とプライベートを、どう変えればいいか分からなかった。
さらに千秋が柳瀬を必要としているのを妬いたり、キスを拒まれ不安になったり。

「俺はキスするのもされるのも、おまえ以外の男とはしたくないんだよ~」
凄いこと言ってますよ(笑)

「俺はお前が好きだ、お前じゃないとダメなんだ。」

千秋の返事は…

「善処する」



柳瀬が羽鳥を好きだと勘違いしていた千秋。
鈍感な千秋には、言葉でちゃんと言わないとダメだと学んだ羽鳥でした。
羽鳥と柳瀬のキス?場面について触れなかったけど…
次回から律と高野の話に戻るので、今後明らかになることがあるのだろうか。




世界一初恋  吉野千秋の場合2 (角川ルビー文庫)

世界一初恋 吉野千秋の場合2 (角川ルビー文庫)

  • 作者: 藤崎 都
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/11/01
  • メディア: 文庫


TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソング

TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソング

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: CD


純情ミステイク

純情ミステイク

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: コミック

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。