SSブログ

名探偵コナン「日記が奏でる秘密(後編)」 [名探偵コナン]

とびっきりのヤバイ天才!


名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/11/18
  • メディア: コミック


 
歩美が廊下で拾った写真は、別荘の家主かそれとも犯人か!?

事件の鍵が日記に隠されていると思い、コナンはもう一度調べ直す。
4月20日、22日、23日、24日は書いてあるのに、21日が無い。
しかも21日が無かったかのように日記は繋がっている。

24日の日記には、ワインと思われるシミがありページが張り付いていた。
手帳を発見する1時間ぐらい前に書かれたものと推測。
でも24日には雨と書かれている。
コナンたちが手帳を見つけてから1時間は経っていない。
そうなると、雨と書かれているのはおかしい。

さらに手帳の真ん中のホッチキスの針がズレている。
手帳の縁からはみ出ているページに気付く。
はみ出たページの次に何が書かれた跡がある。
シャーペンの芯を使い、書かれていたのがゲームの宝の地図だと分かる。


ピアノの部屋に行けば、答えが分かると思ったが…ハズレた。

マジ、やべぇかも。


ピアノの椅子に座るコナンに、高さがあっていないと指摘する歩美。
光彦が椅子の高さを調整するつまみを見つける。

生まれてきたのを恨まれるぐらいにヤバイ天才!?


ピアノを演奏していたのは、誘拐された恵太でした。
誘拐した犯人は、家族写真に写っていた父親。
娘をコンクールで勝たせたいために、恵太を誘拐して自分の別荘に監禁した。
犯人は恵太が良く知る、千明の父親だった。
恵太自身は、ピアノばかりやらされ遊べなかったのを助けてくれたと思っている。


千明の父親は恵太を殺そうとしていたけど、殺意が薄れて逃げてしまった。
しかし抜いたページには、自殺を匂わす文面が書いてあった。
写真を見つけた時、廊下にお湯が流れていのを思い出した歩美。
風呂場で自殺している思い、駆けつける。


千明の父親は、予想通り風呂場で自殺していた。
コナンが応急手当をしていると、阿笠博士と途中で会ったという恵太の母親が現れる。

いっぱい遊んで楽しかったと、母親に笑顔を見せる恵太。
久しぶりに恵太の笑顔を見て、母親は練習漬けで監禁していたのは自分だと反省する。


その後、退院した千明の父親は警察に出頭した。
恵太の母親の口添えで、事件は公にならず、千秋には大きくなるまでは秘密。
で、父親が誘拐してまでコンクールに優勝させたかった千明は…

恵太君がいなくなって、心配で心配で、コンクールどころじゃなくなったから。

また一緒に連弾しようと話している恵太と千明。
2人はラブラブ?

子の心、親知らず。



原作としてはイマイチ。
少年探偵団の事件ですから仕方ないか。
次回は71巻からの話で、コナンがイギリスに行って事件の謎を解く。





Don't Wanna Lie(初回限定盤)(DVD付)

Don't Wanna Lie(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: CD


名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: コミック


名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲

名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

ミント

これ原作物だったんですか?
オリジナルにしちゃあ少し出来がいいと思ってましたけど
可も無く不可も無くと言うかんじですね・・・・
河童の件よりはましですけど。
誘拐の件マスコミ沙汰にならずにすんでよかったです。
おおやけになったら・・・・
子供の(千秋ちゃん)人格形成ににも悪影響が出るでしょう。
大人になって冷静に事実を受け止めれるようになるまで
父親の犯罪もこどもには言わない事になったらしいし。
この事に関してはホッとしています。
by ミント (2011-05-23 12:07) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

原作だったんですよ。
少年探偵団の事件ですから…

千秋が大人になるまで秘密にするのはいいのですが、大人になって真実を知らされるのもキツイでしょうね。
by usako (2011-05-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。