SSブログ

2011ジロ・デ・イタリア第13ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

山岳ステージに入った途端、スプリンターがみんな帰ってしまった^^;


ツール・デ・フランドル2011 [DVD]

ツール・デ・フランドル2011 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


 
今年のジロは、後半に山岳ステージが続きスプリンターにはキツイと言われていましたが、見事に有名スプリンターが12ステージを終えてやめてしまった。


昨日からドロミテ3連続山頂フィニッシュが始まりました。
早くにリーダージャージを着たコンタドールを、総合を狙う選手たちが攻めるのか?
総合を狙う選手たちの攻撃合戦を期待したのですが…
ルハノが集団からアタックすると、アントンも飛出しコンタドールが続く。

一端このアタックは集団が追い付きますが…
残り8.4km地点でコンタドールがアタックして、それに付いてきたのがルハノ。
ニバリ、スカルポーニと、総合を狙う選手たちは付いて行けない。
その集団に、これまで目立たなかったメンショフが居た。


雨が激しくなる中、先頭の二人は協力し合って登って行く。
第2集団に残された総合を狙う選手たちは、コンタドールを追うよりも同じ集団内での牽制で動けない。


優勝したのはルハノですが、ゴールする前にコンタドールが刺すんじゃないかと何度も振り返っていた。
だからゴールした時のガッツポーズもぎこちなかった(笑)

コンタドールは2位に入り、ボーナスタイムも獲得。
総合で2位以下とのタイム差をさらに広げた。
リーダージャージを着るのが早いんじゃないかと心配していましたが、今のところは好調。
でも長いステージレースでは、体調が悪い日が1日はあると言われます。
彼が最後まで好調を維持できるのか…






ヘント~ウェヴェルへム2011 [DVD]

ヘント~ウェヴェルへム2011 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。