SSブログ

『DOG DAYS』第8話 [アニメ]

第8話「開戦の日」

ついにガレットとの戦が始まった。

DG8-1.jpg


今日はガレットとの大戦。
みんないつもの戦と思い、ノリノリ♪

DG8-2.jpg

出陣する姫とリコ
何やら作戦があるようです。


今回の戦場にはお化けが出るという噂がある。
それに、守護力が弱い所には魔物が出る。
その魔物を倒して回る狩人がいる。
その名も…宵闇の狩人たち。

DG8-3.jpg
魔物退治をしていたのは、ダルキアンユッキーですね。


レオバナードビオレには、星詠みの事を話す。
レオは領主をやめる覚悟だったけど、バナードの案で今回の戦になった。


開幕直後なら橋などの確保で自分たちは目もくれない、と思っていたのに予想が外れた。
開始されるとシンクの神剣を奪うため、ガレット軍が襲いかかる。

DG8-4.jpg
神剣が狙われていると分かっても、今更作戦は変えられない。
なので、神剣を武器化せずに拾った武器で戦うシンク。


ビオレは聖剣を盗み出すために、姫様の本陣がいる砦に潜入するが…
影武者騙しでリコが姫様に化けていた。
ビオレは姫のメイドたちに捕まってしまう。

リコからの合図で、本陣に急襲があったことを知るシンク達。
姫様は、これでレオが何かを隠していると確信。
戦に対して正々堂々と向き合うレオが、そこまでして宝剣を必要とするには理由がある。

ビスコッティの領主として、エクセリードの主として、レオを好きなミルヒオーレとして。

自分がレオに訊かなくてはいけない。

と、レオの元へ向かうミルヒオーレ。



本格的な戦いは次回からのようですね。
神剣を使わないでシンクは戦えるのかな~。





DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



 

DOG DAYS パスケース A ミルヒオーレ・F・ビスコッティ

DOG DAYS パスケース A ミルヒオーレ・F・ビスコッティ

  • 出版社/メーカー: トイズ・プランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

DOG DAYS プレートキーホルダー

DOG DAYS プレートキーホルダー

  • 出版社/メーカー: トイズ・プランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。