SSブログ

2011ジロ・デ・イタリア第19ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

またもリーダーのコンタドールが自ら動いた。


ジロ・デ・イタリア薔薇色の輪舞(ロンド)―砂田弓弦写真集 (ヤエスメディアムック 299)

ジロ・デ・イタリア薔薇色の輪舞(ロンド)―砂田弓弦写真集 (ヤエスメディアムック 299)

  • 作者: 砂田 弓弦
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2010/11/05
  • メディア: ムック


 
難易度の低い19ステージでは、総合争いは起こらないと思ったら、リーダーが動きました。

レースの途中で激しい雨が降り、その影響なのか落車した選手が救急車で運ばれていました。
下りで草むらに落ちた選手もいたそうです。


ガルゼッリが山岳ポイントを取るために、メイン集団から抜け出した。
ガルゼッリとその後に飛び出した2名が加わって、6名の逃げ集団を形成。
メイン集団がこの逃げを容認するかと思ったら、区間優勝を狙うチームが猛追撃。
ロドリゲスのためにメイン集団を牽く、元ジロの総合優勝者・ディルーカ
ティーラロンゴが残り数kmでアタックすが、ディルーカの牽きでメイン集団に戻されてしまう。


俺が牽いてるんだからアタックするな<`~´>


と、妄想会話が聞こえそうなディルーカの睨み。
でもティーラロンゴは、元チームメイトのコンタドールに「今がチャンスだ、行け!」と言われて再度アタック。
このアタックにロドリゲスが追いかけたけど、追いつきませんでした。


コンタドールはライバルたちからタイム差を広げるために自らアタック。
ティーラロンゴに追いつくと、彼の前に出てアシスト。
ゴールをトップで走り抜けたのは、ティーラロンゴでプロ初勝利。
2位に入ったコンタドールは、ボーナスタイムで更にライバルとのタイム差をつけた。


今日を入れてあと2日となりました。
好調過ぎるコンタドールは、最後までリーダーを守れるのでしょうか!?





ツール・デ・フランドル2011 [DVD]

ツール・デ・フランドル2011 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。