SSブログ

2011F1モナコGP予選結果 [F1GP]

第6戦のモナコGPの予選が終わりました。
市街地サーキットだけに、やはり混み込み予選になりました。


F1テクノロジーの最前線<2010年版> モータースポーツの頂点を彩る最新技術の秘密 (サイエンス・アイ新書)

F1テクノロジーの最前線<2010年版> モータースポーツの頂点を彩る最新技術の秘密 (サイエンス・アイ新書)

  • 作者: 檜垣 和夫
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/02/18
  • メディア: 新書


 
路面が跳ねる?

今年のモナコは、路面を一部新しく直したらしいですが、ドライバーは跳ねると訴えている。


Q1
クリアラップが取れるかで順位が決まるモナコ。
可夢偉はなかなかクリアラップが取れずに苦戦。
ラストアタックで13番手に入りQ2に進出。


1位ハミルトン、2位バトン、2位ベッテル



Q2
ウェバー
がオプションでアタックしているのに、マッサは何故にプライム?
低速サーキットを得意とするルノーが、モナコで苦戦して2台ともノックアウト。
2戦連続でQ3進出したのがマルドナード
可夢偉は13番手でアウト。


1位ハミルトン、2位ベッテル、3位バトン



Q3
可夢偉のチームメイトのペレスが初のQ3に進出しましたが、トンネルを出てからラインを外してガードレールに激突[どんっ(衝撃)]
そのままマシンが減速せず、横からスポンジバリアに突っ込んだ。
残り2分半で赤旗中断になり、救出に時間がかかりました。
ペレスは脚を怪我したらしいですが、意識はあるとのことです。




予選結果
PP・ベッテル、2位バトン、3位ウェバー、
4位アロンソ、5位シューマッハ、6位マッサ、7位ハミルトン、
8位ロズベルグ、9位マルドナード、10位ペレス、



抜きにくいモナコで、明日の決勝はどうなるのか?
今回はタイヤがもつそうです(ホントかよ)





(仮)F1 Grand Prix 2011 Vol.1 Round.1-4 [DVD]

(仮)F1 Grand Prix 2011 Vol.1 Round.1-4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

 

タグ:F1 モナコGP
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。